SSブログ

ガラスフィルム貼り替え [iPhone]

ガラスフィルムの「欠け」

剥がしたガラスフィルム

iPhoneに貼り付けていたガラスフィルム、遂に欠けた箇所からヒビ割れが発生してしまいました。

ただ割れただけなら、ディスプレイ面に絡まない箇所なので放置・・・という訳にはいかず。触っただけで割れた部分が分かってしまい「このまま使い続けたら割れが酷くなって指を怪我するのでは?」という不安が浮かび、フィルム買い替え&貼り替えする事に決定。

しかし、いざ買おうと商品をチェックしてみると・・・数が多すぎて迷いまくり。さすがiPhone、サードパーティー製は豊富すぎます。

悩みぬいた末

spigen[シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクター]

ケースでお世話になっているspigenから発売されている[シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクター]にしました。iPhone6の曲面対応品もありますが、やはり硬度があった方が良いと考えてのチョイスです。

シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクター開封

フィルム以外に[貼り付け方法が記載されている説明書][ウェットクリーナーシート][ホコリ取り用シール][気泡をかき出すためのスクイージ][シリアルナンバーの書かれた紙]が付属。至れり尽くせりですな。

施工完了

作業工程は撮り忘れました。スイマセン。
とりあえず説明書通りの手順でやればOKです。追加の作業は、フィルム貼り付け前にホコリ取りのシールを使った位かな。ご覧のようにキレイに仕上がりました。ガラスフィルム施工って、基本1発勝負ですからね。位置もズレずにイケたのにはホッとしましたよ。

貼り付け後の操作は良好。指滑りは良いし、指紋は付かないし言う事ありません。ちなみにコレは楽天市場でお買い物マラソン中に購入。直後に公式直販サイトを見たら・・・売り切れてました。早めに買って良かった(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっと怖い新規を2つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。