SSブログ

3連休は [日記]

初日の土曜日だけ外出し、後は家に籠って寝てました。

出掛けるといっても、お嫁様実家に顔出しする以外は特にプラン無し。色々考えた結果、お嫁様からの提案「田んぼアートを見に行こう」に決定しました。

見れる場所は2箇所。田舎館村役場のトコ(お城みたいな建物)と弥生の里展望所です。今回は大きな道路沿いにある弥生の里の方にしました。コチラの田んぼアートは

見頃ならコレだった

[スターウォーズ]です。TVを通しても伝わってくるクオリティーの高さを、直に体感できるとは・・・などと考えつつ展望台のエレベーターへ。上階に到着し、ドアが開いた瞬間に飛び込んできた光景は

田んぼアート(STAR WARS)

田んぼアート 右側(STAR WARS)

田んぼアート 左側(STAR WARS)

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時期を逃しました(汗)

連休明けに刈り取るそうです。10月ですもんね。もう収穫の時期ですもんね。そりゃ色も変わりますよ。コレでも十分にスゴイとは思います。しかし、ちょっと残念。来年は早めに見に来ようと誓いました。

高倉健さん

田んぼアートから左へクルッと顔を向けると、ソコに高倉健さん登場。 

石で描かれてます

石を使った似顔絵アートでしょうか。しっかし、よく出来てるなぁ。

実家へ立ち寄った後、買い物のために弘前から足を伸ばして五所川原エルムへ。ホールでは丁度

ナルト

銀さん?

もふもふ定春

エリザベス

期間限定でジャンプショップ開店中でした。

僥倖にテンションが上ったものの・・・財布の中身が寂しかったため、買い物は吟味して3点のみ。

エリザベスのすね毛あられ(容器?のみ)

まずは[エリザベスのすね毛あられ]。エリザベス本体は容器で、足裏にある蓋を開けるとビニールに入った刻み海苔付きあられが出てきます。まぁ、あられ自体は少ないです。フィギュアを買ったと思えば安いかな?(税込972円)

2つ目は

銀さんピンズ

銀さんのピンズです。大きさのせいか、若干作りは粗め。丁度10/10は誕生日だそうで、少額ながら貢いでみました(笑)

最後はコチラ。

「処す?処す?」ピンズ

一番のお気に入りです。敢えて磯兵衛ではなく将軍の名シーンをチョイス。煽りに使えるピンズです(使わないけど)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝て、食べて、遊ぶ夕食にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。