SSブログ

「無印良品」で買い物 [ショッピング]

思いっきり「無印良品週間」逃してたのを今日知りましたけど・・・。そんな事も知らずに昨日は2点買ってきました。

※Twitterでは思いっきり無印良品週間中だと勘違いツイートを垂れ流してしまいました。ホントすいません。戒めとして、敢えてツイート削除はしません。恥を晒して反省します。

無印のフローリングモップ(新旧)

1点は「フローリングモップ」。伸縮ポールと旧型ヘッド(ついでにケースも)は持っていたので、ヘッドだけの購入です。

実は旧タイプ、他社製の掃除用シートだと取り付けが不便でした。本体が厚すぎるため、ウェーブとかクイックルワイパーのシートだと両端がギリギリ切り込み口に届く形。床拭いてるとすぐ取れちゃいます。無印のシートも併用しつつ我慢して使ってましたけど、さすがに限界を感じ買い替え決定。

厚みの違い

サイドの厚みが違い過ぎます。早速、買い置きしてあるウェーブのシートを取り付けようとしたのですが・・・ん?切り込み口が硬すぎてシートが入りにくい!

無理して押し込もうとすると指が痛いし、悪戦苦闘した後に使ってみたら外れやすいという(泣)
他社製も同じスタイルなんですけど、そろそろ「取り付け簡単&外れない」新機構を開発して欲しいです。うーん、旧型よりかはマシという商品ですね。改良してあるのは評価します。しかし、コレは本当に製品チェックしたんだろうか?と思ってしまいます。ちょっと残念な買い物でした。

そしてもう1点。

フライパンで作る ナン

フライパンでつくる ナン」です。急にカレーが食べたくなりまして(汗)
自宅でもナンが作れて楽しめるとの事で買ってみました。この間KARDIで買った手伸ばしナンは、不味くはないけどパンだったもんなぁ・・・。

で、Twitterで投稿した通り

失敗

失敗しました。

まず、水量を控えめにして様子見ながら混ぜるべきでした。そして、油もきっちり量を守って入れれば良かったです。瓶からダイレクトに入れたため、小さじ1杯で良かったのが大さじ2杯程度入ってしまいました。混ぜてるうちにまとまるはずの生地は、一向に固まる気配を見せないまま。結局、お好み焼きの要領で焼く事に。不精は厳禁です。

4枚できる予定のナンは、無駄に厚くてデカい物体が1枚。意外にもまあまあの味でしたが、コレもまたナンではなく「パン」。コッチは無印ではなく自分が100%悪いです。申し訳ない・・・。

近いうちにリベンジしようと思ってます。折角だからカレーも吟味しようかと。食欲の秋、まだ楽しんでいきますよ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕食にて現況(+お仕事の話) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。