SSブログ

危険運転・・・ダメ、絶対 [Myカー]

本日、[タダでは済まない事]になったかもしれない状況に遭いました。

発進直後

マイカーに付いてるドライブレコーダーの映像です。本当なら動画で一連の"事件"をお伝えしたいトコですが・・・レコーダーが音声入りのため、ちょっとプライバシーとか汚い言葉とかが入っているのでご勘弁を。

この場所は、根城大橋近くにある大きな交差点です。現場に向かうため「根城方面から根城大橋を渡り、長苗代方面へ抜ける」ルートを走っていました。交通量が多く、事故が多い場所ではあります。


  

今回の「犯人」は画面右に写っているダイハツの軽(恐らくミラ)です。

直進(加速中)

信号が直進と左折の矢印を表示。走り始めます。

ウィンカー無しで車線変更する軽(衝突寸前).png

突然、隣の軽がこの位置から車線変更を仕掛けてきました。しかもウィンカー無し。

サンドイッチ寸前

中央の線をオーバーしてるのがお分かりでしょうか。縁石と軽に挟まれ、大事故になる寸前だったんですよ。

右にウィンカーを出して逃げる軽

急ブレーキをかけ、クラクションも鳴らしました。軽は・・・右にウィンカーを出して"逃亡"。

何事も無かったかのように走り続けるダイハツの軽(3536)

橋の中央辺りで追いついたのですが(飛ばした訳ではなく、軽のスピードが落ちていた)、何事も無かったかのように走行。「どんなヤツが運転してるんだ?(怒)」と並走して覗いてみると・・・驚いたのは

夜にカーテンを半分以上閉めて走る「異常性」

上に載っけた画像に書き込みを追加しました。暗い中で助手席側に車用の日よけカーテンを付け、更に半分以上閉めたまま走ってたんですよコイツは。しかも、運転席側も同じという(呆) 視認する気ゼロじゃん。

車線変更でよく見られる危険行為は

①ドアミラーだけで確認して真横や斜め後ろを見ない。狭い目線だけの移動で首を回さない
②そもそもウィンカーを出さない
③ウィンカーを出したとしても1、2点滅程度で周りに伝える気が無い
④車線を変更し始めてからウィンカーを出す
⑤スピード超過で追い越す車の"鼻先"をかすめるように走り去る

思いつくのはこの位かな。ヒドいもんです。ホント、危険運転はダメですよ。人に迷惑掛けるだけでなく、自分の人生も終わらせる力が有りますからね。

注)実はココでうpした画像、サイズ変更だけで無加工です。色々晒しちゃってます。良い事なのかどうかは分かりませんが、さすがに今回はキレ気味のため"そのまま"載っけました。しかし・・・事故らなくて良かった・・・。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。