SSブログ

4強 [NFL]


結局、AFCもNFCも第1&第2シードのチームが勝ち上がりました。チーフスやシーホークス辺りが勢いで波乱を起こすかなぁなんて考えを高速で改める程に上位シードは強かった。いよいよ日曜からチャンピオンシップです。

AFCはペイトリオッツvsブロンコス。ブレイディとマニングという、殿堂入り間違い無しのレジェンドQB対決が見られます。コレは楽しみ。今回、マニングの去就問題も囁かれているため、2人の対戦は見納めではないかと言われています。今シーズンのブロンコス&マニングは、「ケガ」「不調」「新HCキュービアックの戦術にフィットしなかった」というのもあって本来の力を発揮出来ませんでした。それでも、やはり頼りになるのはオスウィーラーより彼じゃないかと。

一方、ペイトリオッツには隙が見当たらないんですよ。細かいトコを突けば無い事は無いですけど、現時点では一番安定しているチームだと思ってます。王者は今シーズンも強いです。 

NFCはパンサーズvsカーディナルス。キャム・ニュートンという新世代モバイルQBが指揮するオフェンスについては、個人的にまだ懐疑的なトコがあります。しかし、レギュラーシーズンで勝ち星を重ね、プレーオフでも順当に勝ち上がってきた事実を突き付けられると返す言葉がありません。兎にも角にもスーパーボウル制覇をすれば、嫌でも納得する事になるでしょう。で、ディフェンスが良かったのもあるよね(小声)

今更ですが、カーディナルスの強さは本物でしたね。QBカーソン・パーマーは、復活だけでなく進化も同時にしたように見受けられます。時折、ベンガルズ時代に見せた無茶投げや判断ミスが顔を出しますけど、まぁソコはご愛嬌。攻守のバランスが良く、選手も揃っている・・・4強の中ではペイトリオッツに次ぐ安定度ではないでしょうか。前にも書きましたが、WRラリー・フィッツジェラルドにチャンピオンリングをはめて欲しいという超個人的希望があるので、自分はカーディナルスを応援しています。

ココでスーパーボウル進出チームを予想。「ペイトリオッツvsカーディナルス」にします。自信あります!(前フリ) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3本目ケース&イヤホン買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。