SSブログ

ちょっとした贅沢 [飲食]

先週後半辺りから「カレーを欲する体」となってしまいました。日曜は久々にポレポレ行きゃあ良かったよ・・・。 

セブン&アイのビーフカレー(缶入り)

具が大きい(古

体調の事もあって遠出が出来ず、やむなくセブンイレブンでゲット。缶入りのビーフカレーです。

味は「ちょっと辛めのホテルカレー」に近いかな。美味しかったです。具が大きくて柔らかいってのもイイですね。

そういや、予定通りなら今週末はお嫁様と合流予定。「カレー作ろうか?」という言葉を聴いたような聞かなかったような。ちょっと楽しみです。

その時に出産とその後の生活についての大まかな計画のために、お互いの財務状況を教え合う事になってます。「え?今更??」な話なんですけど、お金については"なあなあ"にしていたため、この差し迫った状況での話し合いになった訳です。「遅すぎる」という御指摘はごもっとも。

正直、若干胃が痛いです。収入も貯蓄も少ない自分は不安一杯。唯一の安心ポイントは「大きな借金が無いトコ」くらいかな。マイカーは会社から経費やら何やら持ってもらってるため、ほぼ"おんぶにだっこ"状態で助けられています。その他は全部合わせても・・・どの位だったっけ?確か1つは今年いっぱいで支払いが終わるはず。多分、一昔前の「車購入時の頭金」辺りの金額が残ってるような。後で調べてみよう。

正直に話してドン引きされたら・・・まぁキチンと管理せず来てしまった自分が悪いんですけどね。 

今更ですが、妊娠&出産は全然考えてなかったなー。結婚して2年以上何も無かったためか「子無しで行くんだろう」なんて勝手に思ってましたよ。いざ授かると焦るもんです。「子供をこの時期に産もう!」なんて計画的に出来ませんし。色々と頭の中で考えがグルグルと巡ってます。とりあえず・・・母子ともに健康であればOKですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。