SSブログ

やりやすいから進んでしまう罠 [黒ウィズ]

2016年3月24日時点のワタクシ

スマホゲーって怖いですね。据置機や携帯ゲーム機よりもやりやすい環境のせいか・・・進んでしまうんですよ。

かなり前に始めていたお嫁様のレベルを超え、本日遂にLv.200到達。約半年掛かりました。クイズ力の無さと、デッキ構成に頭を悩ませる日々が続いております。それでも何とか通常クエストはヴェルタまでサブクエ込みで完了。シークレット「ヴェルタの5人兄弟」もコンプ。唯一、アユ・タラの15-4がサブクエ未達成のまま残ってます。コレ、鬼門です(泣)

ちょっと気にしてるのは、未だランクが参式という事。所持する精霊に偏りが出てしまうためになかなか上に行けない、というのもありますけど。ガチャ結構引いてるんだけどなぁ。

※ちなみに、微課金(iTunes CARDで換算すると、月に1,500円もしくは3,000円カード1枚程度。無課金の月もありました)です

それなりに良い精霊は集まってるんですよ。前に紹介した3周年アリエッタとかエリアナ(バレンタインVer.)とか、この間はメアレスで

ルリアゲハ(SS)ルリアゲハ(SS)

ルリアゲハ2枚ゲットしましたし。ただ、どっちも初期のSSで引いたので、強化&進化に手間取ったのはちょっと痛かったかな。 

※画像は同じものを2枚並列に表示しています。2枚目はすぐにL進化まで持って行ったため撮ってませんでした

更に

遂にファム様が

何日か前に単発を引いたら、前から欲しかったファム様がおいでくださいまして。これで雷デッキの構成に幅が出来ます。

とまぁ着々と集まってはいます。偏りもいずれ解消されると思います。しかし、それにはクリスタルとガチャ運が不可欠。どっちも無い自分はどーすりゃ良いんだ?重課金??しませんしません!

余談を1つ。

NEWディートリヒとギンガ・カノンを入れたデッキ

画像の上中央に居るピンクのロングヘアーのキャラ「ギンガ・カノン」は、自分が黒ウィズを始めて間も無い頃にガチャで引き、速攻で育てた(というか育ててしまった)初の精霊です。ほっとんど使わなかったけど(笑)
本日、ようやくL進化開放と相成りました。性能は相変わらず攻撃力極振りのトーナメント向き、といったトコでしょうか。若干HPは改善されてるため、他の精霊でステータスを引き上げれば、他のクエストにも連れて行けるかもしれません。

ちなみにディートリヒも同じタイミングで複属性化となりました。コチラの性能は・・・うん、微妙。限定ガチャ産の性能がぶっ壊れてる(正月元帥とか)反動なのか、かなり大人しいですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出産に向けて痛いよ二宮くん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。