SSブログ

出会いと別れの季節(いや、アニメの話です) [アニメ]

銀魂゜、先程終わってしまいました。

自分はリアルタイムで見れない組のため、金曜のお昼に楽天SHOWTIMEから配信されるまで視聴はできません。が、終わった事は事実ですから、若干の寂しさはあります。前にも書いた通り、Blu-rayやらコミック付属のDVD等の円盤やグッズなど継続して販売されるので、暫くは楽しめますけど。なので、さすがに「銀魂ロス」という気持ちにまではなりません。多分、続編やるでしょうし。

で、時期的に終わるアニメがあれば始まるアニメもある訳でして。特に気になるのは

 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

そして

坂本ですが?

「坂本ですが?」

機動戦士ガンダムUC RE:0096」も一応録画予約はしてますけど、とりあえず上記の2本を抑えてます。

ジョジョ4部はお嫁様待望のアニメ化だったりします。昔から大好きだったそうです。仙台のジョジョ展も行きましたからね。自分も文庫版の最終巻だけ何故か持ってます。いや~楽しみ。

ちょっと気になるのは、東方仗助の中の人が「将軍かよォォォォォォォォォ!!」と同じ人。以前発売されたゲーム版からキャスティング変わってます。黒子のバスケで火神大我を演じてる実績を考えると、不安より期待の方が強いです。

※PS3で発売された「オールスターバトル」は3部途中で積みゲーとなってます。そのため羽多野渉さん版の仗助ボイスそのものに馴染みが無いんですよ

そして、意外なアニメ化となった「坂本ですが?」には超期待です。何せ、監督が高松信司さん&主人公の中の人が緑川光さんですからねぇ。恐らく、原作を見事に活かした「爆笑!スタイリッシュアニメ!」になるでしょう。

あ・・・何か・・・冷静に考えると・・・アラフォーにもなって未だアニメから離れられない自分が居る事に気付かされて・・・少し複雑な気分です・・・。でも好きだから止められない! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

痛いよ二宮くん!走れてない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。