SSブログ

ギリギリのタイミングで回した結果 [黒ウィズ]

話はちょっと遡りますが、黒ウィズのメアレスガチャとウィズセレガチャ(で良かったかな?)が3/31に終了しました。自分はどーしてもラギトとアデレードという火属性の精霊が欲しかったので、残りのクリスタルを賭けて最後のガチャに挑戦。

10連ではなく10単で「メアレス→ウィズセレ」と交互に引いた結果

黄昏魔道 サンセット=リフィル

リフィルですか。ま、まぁ「黄昏メアレス」の主役ですし、コレは当たりでしょう。

純仁愛の竜鍼士 イニュー・リェル

イニューさん。当たりではあります。でもオッさんはねぇ、君の相方のアデレードが欲しいんだよ(汗)

IMG_2531.PNG

ルリアゲハ3人目を頂きました。嬉しいんですけど、火属性の精霊が弱い自分はラギトが良かったんだよ・・・。

残り7枚は大ハズレ&ダブリで終了。引きそのものは良かったものの、狙った精霊はゲット出来ませんでした。残念。

逆に、欲しかった精霊をゲット!という"奇跡"もありました。

大魔道杯の上位報酬[ザ・二千両役者 バロン&ドゥーガ]

この間行われた3周年記念の大魔道杯で上位報酬になっていたコチラ。「デイリーでチーム内の順位7,000位以内」というのは、自分にとってなかなかハードルの高い目標でした。

ところが、最終日に最下位のチームに振り分けられると・・・あれ?順位が高いままであまり下がっていない??・・・。朝の時点で3,000位ちょいという、いつもなら考えられない高順位に驚きました。恐らく最終日が月曜日に当たり、ゲーム人口が減ったというのもあるのでしょうが、詳しい原因は謎。とりあえず「コレはチャンス!」と思い、なけなしのクリスタルを割ってチマチマと順位上げ。仕事の合間の休憩時間もコソコソとやってました(笑) 結果、最終的に4,600位手前でフィニッシュ。無事にゲットとなった訳です。でも、さうがに総合報酬のキーラ&ベルナデッタには届かず。無理ゲーですよ。

現在は「マクロス」「メアレス」そして復刻の「スザクⅠ&Ⅱ」を一通り終了。後は残ったミッションをクリアするだけとなってます。懸案の「アユ・タラ 15-4」という大物はまだ手付かず。時間と魔力と気力がある時でないと挑めないので、クリアするのはいつの日か・・・。

【おまけ】

金ハゲ祭り

3/31の夜に突如追加されたのが「黄金に燃ゆる師」というイベント。今年のエイプリルフールネタはドゥーガ師匠でした。公式Twitterも一時期「ドゥーガに乗っ取られた」という設定でツイートさせた事から見ても、コロプラが全力で遊びにきているのが伺えます。ちなみにイベントで1枚ゲットできる精霊「黄金を掴みし ドゥーガ師匠」は、4/1いっぱいまで通常クエストでもドロップする仕様になってました。自分も喜び勇んで狩りまくり、計20枚ゲット。ま、眩しいぜ。

※ちなみに・・・他精霊の強化用に8枚使ったため、手元には現在15枚(内5枚はフル強化済み)あります 

で、師匠はネタ精霊かと思いきや・・・かなり強いらしいとの事。攻略サイトではトーナメント14段などで有用なんて書かれてましたね。こんなの配っちゃって良かったんですか運営さん?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。