SSブログ

久々に「すたみな太郎」へ行ったんですが [飲食]

ガッツリ食う

最近はお嫁様とも食べ放題には行かないんで(お互いに量が食べれなくなったため)、久し振りにガッツリと行かせてもらいました。

焼肉は・・・いつもの事ながら専門店には及ばず。質より量ですから仕方無いトコです。なので、肉は少な目でサイドメニュー中心に攻めました。たまにはこーゆーカジュアルなのも楽しいです。

「食い過ぎたー」なんて言いながら店を出て車に乗り込んだ後、食事を共にした会社の人との会話が以下の↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

社員 「君の斜め後ろの席に、お年寄りの一行が居たんだけど」

オレ 「うん」

社員 「ビニール袋持ち出してきて」

オレ 「ほう」

社員 「デザートの餅(あんこ入り)とか唐揚げとか入れてたのよ

オレ 「は!?

オレ 「ソレって”持ち帰り”じゃん?ダメなんじゃない??」

社員 「だと思うんだけど・・・見て見ぬフリした。」

オレ 「(注意とかは店員さんがやる事だし、コッチが出しゃばって揉めるのもなぁ。つーか、ビニール袋を用意してるって事は常習か?)」

社員 「やっぱ非常識だよねぇ」

オレ 「イイ年して何やってんだか」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、すたみな太郎では【持ち帰り禁止】のようです。確か、各テーブルに注意書きがあったような・・・。そのお年寄り一行より早く退店したので結果は不明です。トラブルが起きていない事を祈ります。

ネットでは「食べ放題を実施している焼肉屋のお肉を、タッパーに詰めて持ち帰ろうとしたら捕まった」なんて記事(2chのまとめサイトかな?)を見た事がありますけど、実際にソレ系の事をやる人に遭遇したのは初めてです。居るんですね、本当に。 

皆様、食事に限らずルールとマナーは守って暮らしましょう。  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜とか靴とか残業とか残業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。