SSブログ

5月下旬なのに [飲食]

暑いですねぇ~(汗)

今日は自室に籠もってPCいじり&黒ウィズ魔道杯を・・・と予定していたのに、暑すぎて何も進まず。エアコン起動は我慢しましたけど、さすがに扇風機はスイッチON。日中は汗をかきつつダラ~っと寝て過ごしました。

で、暑い時は食欲も減退気味。まぁ痩せるには良いかもしれませんが。「腹は減るのに食べるのはちょっと・・・」というのを打破するために、盛岡冷麺を食べまくる作戦に

小豆島 とまと&バジル ドレッシング

ドレッシング作戦を加えてみようかと。普段使っているチョレギサラダ用や青じそだけでなく、色々と試して"戦力補強"をする予定です。既にvida marcheで「小豆島 とまと&バジル ドレッシング」を購入。サラダだけでなく、冷製パスタにも使えます。ちょっとの酸味と旨みがあり、そしてイヤな油っぽさの無いなかなかの味です。おすすめ・・・とまではいきませんが、トマトとバジル好きなら試してみてはいかがでしょうか。

さて、今年はこれから気温高め&猛暑の夏が予想されています。お嫁様の出産も重なって大変ではありますが、健康に気を付けつつ食事を楽しんでいきたいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。