SSブログ

5月下旬なのに [飲食]

暑いですねぇ~(汗)

今日は自室に籠もってPCいじり&黒ウィズ魔道杯を・・・と予定していたのに、暑すぎて何も進まず。エアコン起動は我慢しましたけど、さすがに扇風機はスイッチON。日中は汗をかきつつダラ~っと寝て過ごしました。

で、暑い時は食欲も減退気味。まぁ痩せるには良いかもしれませんが。「腹は減るのに食べるのはちょっと・・・」というのを打破するために、盛岡冷麺を食べまくる作戦に

小豆島 とまと&バジル ドレッシング

ドレッシング作戦を加えてみようかと。普段使っているチョレギサラダ用や青じそだけでなく、色々と試して"戦力補強"をする予定です。既にvida marcheで「小豆島 とまと&バジル ドレッシング」を購入。サラダだけでなく、冷製パスタにも使えます。ちょっとの酸味と旨みがあり、そしてイヤな油っぽさの無いなかなかの味です。おすすめ・・・とまではいきませんが、トマトとバジル好きなら試してみてはいかがでしょうか。

さて、今年はこれから気温高め&猛暑の夏が予想されています。お嫁様の出産も重なって大変ではありますが、健康に気を付けつつ食事を楽しんでいきたいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

復帰初日から [飲食]

GWが完全に終わり、今日から通常営業の方も多いと思われます。

かくいう自分もその1人。一応先週の金土は働いてましたけど、実質的なリスタートは今日からです。

「さーて・・・これからまとまった連休はしばらく無いけど、気合入れて乗り切るぞ!」なんて決意した初日の夕食が

日清 青森濃厚煮干しラーメン

カップ麺です。作るの面倒臭かった(汗)

そんな自分にプチ天罰が。

日清 青森濃厚煮干ラーメン(完成)

お、美味しくない・・・

日清さん、ゴメンナサイ。個人的にスープが合いません。麺と具は退避させて別の味付けをし(めんつゆのみ)、何とか完食はしました。残念ながら、スープは廃棄。煮干しダシが好きな父も「マズい」と太鼓判。久々に地雷を踏み抜きましたよ(泣) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べまくり [飲食]

image-20160501223344.png

image-20160501223402.png

image-20160501223411.png

image-20160501223418.png

image-20160501223424.png

image-20160501223432.png

image-20160501223438.png

image-20160501223444.png

さくら祭りそっちのけで、いつも通りのグルメ祭りを開催しております(汗)



久々に「すたみな太郎」へ行ったんですが [飲食]

ガッツリ食う

最近はお嫁様とも食べ放題には行かないんで(お互いに量が食べれなくなったため)、久し振りにガッツリと行かせてもらいました。

焼肉は・・・いつもの事ながら専門店には及ばず。質より量ですから仕方無いトコです。なので、肉は少な目でサイドメニュー中心に攻めました。たまにはこーゆーカジュアルなのも楽しいです。

「食い過ぎたー」なんて言いながら店を出て車に乗り込んだ後、食事を共にした会社の人との会話が以下の↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

社員 「君の斜め後ろの席に、お年寄りの一行が居たんだけど」

オレ 「うん」

社員 「ビニール袋持ち出してきて」

オレ 「ほう」

社員 「デザートの餅(あんこ入り)とか唐揚げとか入れてたのよ

オレ 「は!?

オレ 「ソレって”持ち帰り”じゃん?ダメなんじゃない??」

社員 「だと思うんだけど・・・見て見ぬフリした。」

オレ 「(注意とかは店員さんがやる事だし、コッチが出しゃばって揉めるのもなぁ。つーか、ビニール袋を用意してるって事は常習か?)」

社員 「やっぱ非常識だよねぇ」

オレ 「イイ年して何やってんだか」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに、すたみな太郎では【持ち帰り禁止】のようです。確か、各テーブルに注意書きがあったような・・・。そのお年寄り一行より早く退店したので結果は不明です。トラブルが起きていない事を祈ります。

ネットでは「食べ放題を実施している焼肉屋のお肉を、タッパーに詰めて持ち帰ろうとしたら捕まった」なんて記事(2chのまとめサイトかな?)を見た事がありますけど、実際にソレ系の事をやる人に遭遇したのは初めてです。居るんですね、本当に。 

皆様、食事に限らずルールとマナーは守って暮らしましょう。  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

噂のグランドビックマックを食す [飲食]

image-20160408115628.png

会社の人が昼食として買ってきましたよ。で、デカイっす…。

味はいつものビックマック。単なるサイズアップですからね。この上にギガなんてヤツもあるそうで。胸焼け確定だな(汗)

ちなみに、巷では「食べにくい」とか「具(特にレタス)が散らばる」という不満が噴出しているとの事。まぁ、ハンバーガーという食べ物の性質を考えると致し方ないと思われ。自分は

image-20160408120152.png

綺麗に食べた方ではないかと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。