SSブログ

組み合わせに困る(´ε`;) [ゲーム]

増弾のピアスを絡めた弓装備を考えてるのですが、なかなか自分好みのスキルが付けられず困ってます。

以前紹介した「レウス&銀レウス装備」は、覇弓レラカムトルムに合わせて作成しました。折角なので、この装備をベースに他の属性への変更を試してみました。

レウスS&シルソル混成弓装備(2)

 弓  月穿ちセレーネ    強弾珠[1]
 頭  増弾のピアス
 胴  レウスSレジスト    攻撃珠[2]
 腕  シルバーソルガード  強弾珠[3]
 腰  シルバーソルコート  早気珠[2]
 脚  シルバーソルレギンス 攻撃珠[3]
 護石 城塞の護石       気力回復+6 スロット1に早気珠[1]

 発動スキル
  装填数UP
  攻撃力[中]
  スタミナ急速回復
  弱点特効
  通常弾・連射矢UP

溜め4が連射で空きスロット1あるセレーネと、同じく空きスロット1ある護石を組み合わせました。もっと良い護石あれば良いのですが、手持ちのだとこういう感じになります。残念ながら攻撃力は「中」へ落ちました。ただ、溜めを考えるとスタミナ急速回復は欲しかったのでw ちなみに、王牙弓[稚雷]へ替えてもOK。連射&空きスロ1は同じですから。

拡散弓装備(増弾のピアス使用)

こちらは溜め4が拡散用の装備。

 弓   崩弓アイカムルバス
 頭   増弾のピアス
 胴   ネブラUレジスト    短縮珠[3]
 腕   ネブラUガード     散弾珠[3]
 腰   ネブラUコート     散弾珠[1]×2
 脚   天城・覇[袴]      散弾珠[3]
 護石  王の護石       スタミナ+4

 発動スキル
  装填数UP
  集中
  ランナー
  散弾・拡散矢UP

うーん。ネブラU絡むとランナーの方が付いちゃいます。あと、個人的に「ジエン袴」がオシャレじゃないと感じるんですが・・・。

貫通矢装備(増ピ使用未完成)

これは貫通用。こちらは以前紹介したジエン&銀装備をベースに組みました。

 弓   漠浪弓[豊穣]
 頭   増弾のピアス
 胴   天城・覇[胸当て]    短縮珠[1]
 腕   シルバーソルガード   短縮珠[3]
 腰   天城・覇[腰当て]
 脚   天城・覇[袴]       達人珠[3]
 護石  王の護石         貫通弾強化+5、ガード性能-1

 発動スキル
  見切り+2
  装填数UP
  貫通弾・貫通矢UP
  集中

実はこれ未完成です。腕もジエンにする予定だったのですが、大地の龍玉が足りなくてこの構成にしてます。

色んなサイトを見たり、布団に寝っ転がりながらPSPとにらめっこしてスキル構成をまだまだ思案してます。しかし一応弓に対応する装備を一通り作れたので、今度は剣聖のピアスで装備を考えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。