ブログ

R【あーる】のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
R【あーる】
性別:
男性
出身地:
岩手県
職業:
インテリア(室内装飾)
出没場所:
地方のショッピングモール、ゲームショップ、家電量販店、タワレコなど。食べ物系のお店にも出没します。
このブログに書いていること:
主に日記&趣味です。
後は興味がある事を、その都度書いてます。

好きなモノ

趣味は?
ゲーム、音楽、家電、車・・・広いようで偏ってます。しかも浅いです。
好きな食べ物は?
麻婆豆腐(四川風)、パスタ、すき焼き、焼肉、インドカレー、ピーマン、ポテトチップスなどのおやつ、海藻サラダ(わさびクリームのドレッシングなら尚良し)
好きな音楽は?
色々聴きます。
演歌以外は年代、ジャンル問いません。数年前から洋楽も聴くようになりました。
好きな映画は?
「探偵はBARにいる」「しあわせの隠れ場所」「劇場版銀魂」辺りです。ジャンルはバラバラ。
好きな場所は?
北海道札幌市。また行ってみたいです。
好きな芸人は?
ナインティナインさん。めちゃイケは15年録画ストックあります(※2015年9月、諸般の事情により連続録画の記録が途絶えました)。
関根勤さんもマニアックでイイですね。
好きなアーティストは?
現在はDOES。
アニメ「銀魂」の主題歌を聴いてファンになりました。
洋楽はレッチリなどロック系ですね(英語分かりませんけど)
好きなゲームは?
FFやドラクエなどのRPG系・・・だったんですが、アクションや格ゲーもやるようになりました。皆んなでワイワイやれるオンゲーなんかいいですね。「モンハン」「アンチャーテッド」「真・三國無双」「バイオハザード」などをプレイしてます。それとは別に・・・「スパロボ」シリーズが好きです。
大好きなものは?
ノーコメントで。恥ずかしい・・・
青森&岩手でインテリアの仕事をしている田舎モンです。

基本はインドア人間。ゲームとNBA&NFLのTV観戦がほとんどです。時々、銀魂とジョジョが絡んできます。所持しているゲーム機で稼働中なのはPS3&PS4とVita(ID:gbarsgg286)、そして3DSです。最近はモンハンが中心の毎日。もし共通のソフトがあればオンで一緒に遊びましょう。

たまーに外出もします。ドライブを楽しみながら色んなお店へ行くのが好きです。ここ数年はグルメやショッピングがメイン。美味しい料理があるお店探しはなかなか楽しいですね。

ブログのタイトル通り「偏った趣味趣向」を持つオッさんですが、宜しくお付き合い下さいませ。