SSブログ

W属性ライトボウガン(今回は詳しく書きますw) [ゲーム]

実は前にこのブログで取り上げたんですが、そん時に閲覧数が異常に伸びまして・・・(@_@;)

今回ちゃんと書く事にしました。ちなみにこれは、他のサイトやHomeのフレの装備を元に作成したものです。

W属性ライトボウガン装備(火)

以前の画像でスイマセン(^^ゞ

構成は

 頭   ウカムルサクイマキ スロット2
 胴   アーティアSレジスト スロット1
 腕   エスカドラアルマ   スロット2
 腰   エスカドラフォルス  スロット3
 脚   エスカドラスクレ    スロット3

です。頭と胴で「連発数+1」が発動します。これに装飾品の属攻珠[3]×1と属攻珠[1]×1を付けると「属性攻撃強化」も発動。後は属性によって装飾品と護石を替えれば、全属性対応のライトボウガン装備が出来上がります。

実は「増弾のピアス」を絡めた装備も調べて作ろうか?と思いましたが、今回書くのは見送りました。弓の方ばっか作って、こっちがおろそかになってしまいまして・・・。

護石は属性攻撃の数値が5以上あればOK。例えば、先程、属攻珠を入れた後の空きスロットは「スロット2が2箇所、スロット3が1箇所」になります。火属性にしたい場合、「火炎珠[2]を3つ、火炎珠[1]を1つ」を最大で付けられます。これで「火属性攻撃+10」となり「火属性攻撃強化+1」が発動。という事は、「+2」に引き上げるのに+5あれば良い訳です。勿論、これよりも高い数値の護石を持っていれば別のスキル追加も考える事が可能です。

自分が使ってる対応のライトボウガンは、現状こんな感じ

 火 ・・・ 鳳仙火竜砲
 水 ・・・ ロアル・ノア
 氷 ・・・ ブリザードタビュラ
 雷 ・・・ 王牙弩[野雷]
 龍 ・・・ マッドネスグリーフ

一通り作りました。それぞれのボウガン作らずに、アマツ素材から生産出来る「凶針[水禍]」でも良いらしいのですが、残念な事に嵐龍の角が無いんです(ノ_・。) まぁアルバの「天をつらぬく角」同様、入手しにくい素材ですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。