SSブログ

ユニクロ&MGS(ボウガン限定)制覇。遅っ!w [ゲーム]

オトモアイルー装備(ユニクロ&MGS)

ようやくオトモ装備揃えられました( ^∀^)
キャラの装備よりも集めるチケット多いのがネック。でも・・・着せたいんですよw

ユニクロの方は、HomeのMHP3rdラウンジで募集多かったため意外とすんなり集まりました。

問題はMGSソリッド&リキッド。アドパ直に行っても募集部屋が無い(´ε`;)仕方無く自分で立ててみたものの、なかなか来ない(ノ_・、)最近はフレンドのオン率も低いため頼みたくても頼めないし・・・。

「ならばソロでチャレンジだー!」

しかし、最初にW属性ライトボウガンの事を書いた時の追記見て頂くと分かるんですが、異常に下手なんです、ボウガンが(´Д`;)
でも、助力が期待出来ない以上やるしかない!と思い、装備見直しを行いました。

W属性ライトボウガン装備(火属性改良)

装備構成は2日前のブログを参考にして頂くとして、護石には「加護+7、火属性攻撃+9(龍の護石)」を選択。空きスロットに余裕が出来たため、加護珠と神護珠を1個づつ付けて「精霊の加護」を発動させてます。ガンナーの守備力って、上手い人には要らないかもですが自分にとっては必要。一応の保険です。

ライトボウガン「鳳仙火竜砲」には攻撃力UP目的でロングバレル装着。ソロだし隠密スキル無いのでサイレンサーは見送りです。
オトモは「シビレ罠の術」を持つ特別配信のピエルーと、「オトモ同士の罠連携術&真・回復笛の術」を持つ自分で育てたアイルーを連れて行きました。

「これは持って行くといいよー」と個人的に思うアイテムは

 1、罠は捕獲で時間短縮出来ます。勿論麻酔弾も。
 2、火炎弾は必携ですが、調合分(カラの実と火薬草)もあるといいかも。
 3、こやし玉でモンスターを分断した方が戦いやすいです。
 4、不安なら秘薬や鬼人薬グレート、硬化薬グレート、ウチケシの実も携帯で。

こんなとこでしょうか。弾は「火炎弾(調合分も)、LV3通常弾、LV2通常弾」をMAXで持っていけば十分に足りるはずです。

クエが始まったら、まずアグナコトル亜種と戦闘。とにかく火炎弾で責め続ければ、撃ち尽くす前に足(てか体全体?w)を引きずるようになります。邪魔なボルボロス亜種はこやし玉で退場。

アグナ亜種を捕獲したら、次はボルボロス亜種。火炎弾を調合し撃ち込みます。次にLV3通常弾を装填。恐らく使い切るかどうかという所で足を引きずると思います。

ボルボが新しいエリアに行ったら、追いかけて罠設置&捕獲。これでクリアです( ^^)v 「いにしえの龍骨」も忘れずに採取しましたw
自分はこんな感じで攻略。20分台中盤掛かるか掛からないかでクリア出来ました(^o^)

さーて、次のイベクエは2日後だから今のうちに武器作成と金冠狙いに行くかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

甘過ぎる(TwTlll)買い過ぎ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。