SSブログ

深夜にイベクエ [ゲーム]

最近あまりモンハンやってません(;^ω^A
Homeに出来た新ラウンジのリワード集めとか、クラブでお喋りとかがメインになってました。

しかし、久々にガッツリやりたいなーと思い、モンハンラウンジで野良として部屋に入りました。

「クエ回し部屋」という事だったので、自分がリクエストしたのはこちら。

集え!砂原の最終決戦

覇王降臨

ここ2週で配信されたイベクエです。全く手を付けていませんでした(´~`)

「集え~」は単純な大連続狩猟クエ。とは言え、5頭相手にする訳ですからソロだとシンドいです。しかし、さすがに4人揃うと15分も掛からずクリアしてしまいますw 大連続のモンスターは体力低く設定されてますから、1頭当たりの討伐時間が短くなるんですよね。PTなら楽ちん♪ 敢えて気を付けるトコは、ボルボロス&ティガレックス亜種の同時登場くらいです。

「覇王~」は見ての通りアカムトルム討伐クエ。アマツやジエン同様、体力と攻撃力が強化されています。しかし、動作などは通常のと変わらないので攻略そのものは同じでOK。
今回、自分の装備はPTを意識し構成。「天城・覇」一式に「広域化+2」を護石と装飾品で追加し、武器は突風弓【裏影縫】をチョイス。装填数UP付けなくても良いのと、古龍は貫通の方が個人的に戦いやすい(PTでは曲射を多用しないのも理由)のと、対応ビンの多さが決め手。ファーレンフリードに次ぐ汎用性の高い弓だと思ってます。
ビンは接撃→睡眠(大タル爆破)→麻痺→減気→強撃と使いましたが、もっと良い順番があるかもしれません。後で調べてみます。ちなみに、5分程度でクリアしました。

さて、「HD Ver.」の発売日が近付いてきました。Homeのフレンドの中でも購入予定の方が多く、また昨年の12月から数ヶ月続いた「モンハン漬け」の日々が戻って来るかも。でも、大体終わってしまってるので「G」のようなモノが出るまでは・・・(・_・;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カレーパンダブル保冷剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。