SSブログ

発表されたゲームについて、ちょっとだけコメント [ゲーム]

今日は個人的に興味のあるネタが満載で、どれ書こうか迷いましたが、結局は以下の2つにしました。

①遂に発表!「ドラゴンクエスト10」!!

Wiiからの発売は前々からのアナウンス通り。そして、ネット上でウワサになっていたオンライン仕様となりました。
正直「Wiiでオンライン?しかもドラクエで??」という感想。
すでに「モンハン」などのタイトルがありますし珍しい事では無いのですが、やはりビッグタイトルのオンライン化はニュースになります。FFの時もそうでしたし。満を持しての”巨人降臨”なんでしょうけど・・・。すでにゲームの世界では定着しつつある「オンライン」。その中で「ドラクエ」がどんな”答え”を出すのかは楽しみです。ただ、自分は様子見するかもしれませんね。UI周りも気になりますから。

②やっぱ出た!w「ワンピース 海賊無双」!!

「ガンダム無双」や「北斗無双」が出た時点で、他の漫画やアニメとのコラボは予想されていました。遂にと言うか、流れと言うか・・・(^_^;)
公式サイトを見たら新世界Ver.ルフィーが出てきましたが、恐らく色んな時期のキャラクターが操作できるのではないか?と予想。ぶっちゃけ、「ガンダム無双」のような”作業ゲー”にならない事を、切に祈るばかりです。
個人的にはサンジとフランキーが好きなので、もしかしたら買うかもしれません。体験版出ないかなぁ?

ゲーム業界も「あの手この手」で収益を確保(敢えて”増やす”とは言いませんが)しなくちゃいけない現状。合併したりコラボったりと、これからも驚きの展開がありそうですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

129枚目今日は肉体労働あったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。