SSブログ

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011 [ゲーム]

というのが東京都内で行われたそうです。

値下げ効果も早々にしぼんで、「さぁ、Wii U発売までどうするんだ?」と思っていたら、ソフトの大量投入という”なりふり構わぬ”攻勢。まぁ「遊べるソフト少ない」「3Dを生かせてない」等々、不満は噴出してましたから。

で、今回起きた”サプライズ”が「モンスターハンター4」の発表。「3G」は先週水曜日に情報がTwitter等で出てしまいましたが(木曜日に情報が正式公開)、「4」についてはホント驚きましたΣ(゚◇゚;)

任天堂とカプコンの思惑はともかく、正直「3DSかぁ・・・」というのが感想。いや、別に構わないんですが「3DSで狩りたい?」と聞かれると「・・・」。無言になってしまいますね。

特にコレ見たら、更にヤル気を削がれました。

3DS用拡張パッド

「何ですか、コレ?? ライセンス契約してないトコが勝手に作ったんですか???」と最初思いましたよ(;´・ω・`A

「拡張パッド」というモノで、右アナログパッドとボタンが追加出来るツールだそうです。モンハンだけではなく、他のゲームでも対応予定との事。しかし、見事に”携帯”という2文字を排する外観( ´艸`)

うーん。何か任天堂が迷走してるように見えるんですけど・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

開幕ヾ( ・∀・)/出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。