SSブログ

3度目の「終焉」をHDで初挑戦 [ゲーム]

真・三國無双6をここ1週間ほどやっていたのですが、そろそろモンハンが恋しくなってきました( ̄∀ ̄)

現在は、リハビリがてらランダムにチョイスしたクエストをこなしています。前にも言った通り、下手ですがアドパならお手伝い出来ますので、時間が合えばオトモいたします<(_ _)>

そのリハビリで今日やったのは、本日配信の2頭×2のイベクエでは無く、村長クエスト最難関の「終焉を喰らう者」。
以前、このブログでAGガンスを使いクリアした事は書きました。その後で使い慣れた大剣で挑み、何とか1乙だけでクリア。やっぱオートガードに頼ると腕が鈍るので・・・(;・ω・A

今回は3度目のチャレンジ。HDでは初となります。装備は以前紹介した「日向・覇」とハンマー「王牙鎚[大雷]」。ガードを捨てて挑みました。ちなみに、持っていくアイテムに関しては前と同じです。

最初はイビルジョー。ハンマーの攻撃を効果的に当てるのに苦労しました(;^ ^A
目測を誤ってスカる事多発。なので倒すのにギリ15分針というグダグダな結果。しかし1度スタン取りましたし、久々のジョーは楽しかったです。

次はナルガクルガ&ティガレックスの2頭同時登場。 これがメンドいんですよね(ノд`ι)
罠&肉&けむり玉&閃光玉を駆使して分断し戦いました。途中、ヤバくなったら「最終手段」のモドリ玉。調合分も持って行く、相変わらずの「チキン戦術」ですw

さすがに1乙しましたが、その後すぐにティガがお亡くなりに。とどめが「毒生肉」という寂しい最期を、丁度近くで見届けました・・・( ´艸`)

その後はナルガと1対1で対決。こうなれば楽チンです。タイミングを合わせて頭を殴り続け、見事にクリアいたしました♪

終焉クリア後 その2

終焉クリア後 その1

「終焉」をハンマーで1乙クリア

時間はほぼ40分針(40:02)。ガンスや大剣よりか遅かった・・・。 下手な上に不慣れでは仕方無いかな、と。でもクリア出来たのは素直に嬉しいです。苦戦してたPS3コントローラで達成出来ましたし。多少は自信が付いたので、今度はソロで大連続でも・・・調子に乗り過ぎだなww

それよりも、久し振りにPTプレイをしたいですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。