SSブログ

御注意下さい [ゲーム]

リワード消失やデータ破損の話がTwitter上で飛び交ってます。詳しくは公式HPのTwitterか、「#PSHome」のタグ検索で見て頂くとして、かなりの規模に及んでいるようです。確かにここ数日重くて落ちる事が多かったのですが、ここまで深刻だとは思いませんでした。 

木曜日の定期メンテが長引いた上、深夜にも長時間メンテを行ったHome。しかし、改善どころか"改悪"状態。「大江戸・大商店と長屋」に出来た新ゲーム「大江戸モノノケ退治」は、まともに遊べない上に落ちたりリワ取れなかったりと酷い有様です。実際自分も経験しました。

で、先程外出から帰ってきてPS3をオンにすると、とあるフレからメールが来てました。内容は「Homeのデータ破損」について。全部では無いそうですが、見事に壊れたとの事。確かに昨夜、この人含めて数人のフレがオンオフを繰り返し。それも一因では?との分析も書かれていました。

正直、読んだ瞬間怖かったです(;゜д゜)

メールは「データのバックアップをおススメします」と締められてました。 早速、HomeデータをポータブルHDDにコピー。恐らくは、不具合報告がSONYサイドに上がってると思うんですけど、破損データの復旧とか補償とかどうするんでしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。