SSブログ

「秋葉原観光」 [旅行]

昨日の出張話の続きになります。後になって書くと色々忘れてそうなんで(;^_^A

JAPANTEX2011を一通り見終えて遅い昼食を済ませ、「さて、これからどうしよう?」と考えた時・・・何も思い浮かびません(´・ω・`;A)
正直言うと早く見学が終わる事を想定していなかったし、歩き疲れたというのも理由ですが、前に言った通り『ノープラン』で東京来てしまったために予定が無くなっちゃったんです。今思えば、東京にあるインテリアのショールームにアポ取って行けば良かったのかなぁという後悔はありますけど。

とりあえずホテルにチェックインするために新橋に戻り、そこで予定をゆっくり考えました。で、結論は・・・「アキバへGO!」。山手線ですぐ行ける"自分の趣味にあった地域"はココしか思いつかなかったw

日中に行った事はあるものの、夜のアキバは初めて。さすが都会にある「ヲタクの聖地」。午後7時過ぎても人がいっぱい居ました。街中をさらっと見て歩いた後、ヨドバシカメラにずーっと居座りww 今回、時間的に余裕あるとは言え好きなのを見てれば「あっという間」に時間が過ぎるだろうとアニメ系のは最小限に留め、前々から見たかった家電をメインに据えて回る事に決定。 欲しいモノが沢山あって「買ってしまおうか?」という誘惑が常に頭の中を駆け巡ってましたよ(^_^;) 残念ながら安月給で預金も多くない身では無理・・・(´д`、)

そう言えば、午後9時で電気屋やPCパーツの店が閉まるんですねぇ。深夜まで開いてるイメージがあったので意外でした。ヨドバシでも午後10時閉店。都会でもその位とは(・∀・;)

有名なアキバメシでも喰らってホテル戻ろうかと思いましたが、足に痛みが走ってきたので早々に退散。夕食はホテルと隣接しているガストで済ませました。 

ホテルでたっぷりと休息を取り、迎えた2日目。昼前にホテルを出て、まずは東京駅に。土産の下見を・・・と思ったものの、駅構内にあるショップの多さ&土産の多さに圧倒されボーゼン(~_~;) 「後回しにしよう」と勝手に決めて、またアキバへ行きました。

色んなトコをウロウロし、疲れたので休憩がてらに寄ったのが

ガンダムカフェ 外観

「ガンダムカフェ」です。去年は入れなかったので、"初"となります。先週紹介した通り、ここで「ジャブローアイスコーヒー」を注文。システムとしては、まず座る席を取ってから(混雑時は対応が異なると思います)メニューを確認。決まったら入口近くのレジへ行って注文。すぐ出せるドリンクなどは隣のカウンターで受け取ります。食べ物は番号札を受け取って席で待つスタイルです。店員は、自分が行った時は全て女性。男性もいるのかな?案内してくれた方は全身黒の服。コスプレでは無く、ふつーのカフェにいる店員さんの格好でした。レジの人はSEEDに出てくるザフト兵の赤服着てました。丁度SEED押しの期間だったようです。 

店内はガンダムの世界観をアレンジした雰囲気。やや暗めでした。まぁ、世界観に浸りたいファンにとっては良い場所です。

実はこの隣に・・・「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」なるモノが出来てました(^_^;)
Twitterでは画像付きで呟いてます。1日目の夜に気付いて撮影しました。去年は確か何も無かったはず。驚きました。
そういやAKBって「逢えるアイドル」でしたね。ちなみに、街中にあったドンキ・ホーテにもステージがあるみたいです。そっちでもライブやるんでしょう。

秋葉原を楽しんだ後、東京駅に戻りました。土産は散々悩んだ挙句、日持ちのしない大きめのロールケーキを4本も購入。かさばるとは思いつつ、「どうせなら普段あまり食べない"美味しそう"なモンにしたいな」という考えに押し切られましたw

そんな感じで今回の出張(7割は遊び)は終了。やはり1泊2日は"駆け足"になります。今度もし観光で訪れるなら2泊以上は要ると痛感。でも・・・先立つモノと時間が無い・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JAPANTEX2011問屋さんの展示会にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。