SSブログ

1日遅れの"初詣" [日記]

実は・・・数年振りの初詣になります。正月はいつも寝るか買い物に出るかの2択で過ごしていたもので・・・。何とも罰当たりな(~_~;)

櫛引八幡宮入口

行ったのは青森県八戸市にある『櫛引八幡宮』。自分の住んでる地域で一番有名なトコです。

QRコードがデカいw

QRコードがデカいww 情報発信のためにこういうのも使って行くんですね。 

鳥居

正門周りを撮影しました。1月2日でもかなり混雑してます。当然車も渋滞。しかし、周辺道路等のインフラ整備がここ数年行われているせいか、駐車で何十分も待たされる事はありませんでした。ただ、相変わらず迷惑駐車やら無謀な走行など「マナー違反」の輩は存在。まぁ、「人」ですからね。 

鎧 

正門付近に来た時、鎧を着た方々に遭遇。実は鎧(恐らくレプリカ?)の体験着用が一般客でも出来るそうなんです。ココには国宝の鎧が所蔵されてる事から行われた"イベント"なんでしょう。

拝殿で拝んだ後、おみくじを引こうと思って長所を見たらこんなモノが。

何故、男がピンボケなのか?w.JPG

ココには「夫婦杉」というのがあり、"縁結び"の御利益があるそうです。しかしこの写真、男性が小さいのは良いとして何故ピンボケなのか不明(^Д^)

ま、まぁコレはスルーして(思いっきり撮影してんじゃん!というツッコミは無しで)おみくじを引きました。驚いたのは"種類"の多さ。「恋みくじ」やら「運気上昇みくじ」など、8種類の異なるおみくじが置いてありました。詳しくは上のリンクから見て頂くとして、何を引けば良いのか分からなかったため、ベーシックと思われる「金みくじ」をチョイス。

結果は・・・

おみくじ「末吉」.JPG

【末吉】というビミョーな結果(-_-;) 
「相場」以外はまぁまぁな結果だと・・・。

初詣を終えて向かった先は

新年早々「カレーバイキング」

モチロン「インドカレーバイキング」( ´艸`)
大晦日に食べたばかりですけど。今日はさすがに混んでいて、自分の次に来たお客さんで満席でした。「おせちも良いけどカレーもね」をリアルで実行しましたww 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。