SSブログ

大雪の中、遊んで参りました(`・ω・´)ゞ [日記]

毎度説明していますが、自分は土曜日も通常業務です。ですが、毎月第2土曜日は休みというシフトになっています。日曜と合わせた連休は、昨年中盤辺りから「相方とデート」の時間に充てる事になってます。遠距離ですから時間あった方が移動とか楽なんです(;^_^A

今回は、青森市のホテルへランチバイキングへ出掛けました。相方が無料飲食チケットをゲットしたため、時間を決めて予約したんです。この時期の青森市というのに一抹の不安を抱きつつ・・・。

土曜日の午前に市内に到着。来る途中の道路は、一部地吹雪で「視界0m」の場所も。いや~怖かった((((;゚Д゚)))) 噂には聞いていたものの、その"威力"を見せつけられましたよ。

市内の積雪は1mオーバー。Twitterで青森駅の映像を載せましたが、周りにはもっと雪があったんです。駅前の一部の道路を除き、アイスバーンの上を車で走行してました。これも怖い(-_-;)

安全運転を心がけながら、ようやっと目的地到着。幸い駐車場は、「出入口が除雪済&屋内」のため楽に停めれましたが。

ホテル青森のランチバイキング

ランチがコチラ。その名もズバリ「ホテル青森」さんで行なってるバイキングです。日によってメニューは変わるでしょうけど、まぁ通常はこんな感じのようです。

飲み物やデザートを含めてレパートリーは多くありませんが、どれも美味しかったです。個人的に中央下の「子羊料理」が好きで、2度もおかわりを(^。^;) ただ・・・どれも濃い味(というか、塩味が強め)だったせいか、食後に無性に喉が渇く症状が発生。相方も同じだったようで、この後に"水分補給"しました(^_^;

とはいえ、十二分に満足出来る食事でした♪ さすがホテルのバイキング、といった印象です。

最後に・・・

積雪の中の運転(勿論、停車時に撮影)

帰宅途中に撮った画像です。ココは青森市内ではありませんけど、それでもこれだけの積雪があります(~_~;)
青森県津軽地方の雪はハンパないですよ・・・。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シュレッダー出たり戻ったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。