SSブログ

チャンピオンシップ [NFL]

日本時間で午前5時頃から行われました。先にAFC「ニューイングランド・ペイトリオッツ×ボルティモア・レイブンズ」が、この試合の終盤辺り(午前8時頃)からNFC「サンフランシスコ・49ers×ニューヨーク・ジャイアンツ」が試合開始。

アメリカではこれらの試合に関するツイートが膨大だったのか、Twitterが昼過ぎまで"重い"状態が続く程。自分は問題なく呟けましたが、タイムラインを見る限りでは、かなりの方々が利用出来ないor呟きが反映されるのに時間が掛かる状態だったとの事。去年はこんなではなかったと記憶してますが・・・。1年で利用者が爆発的に増えたせいですかね?

さて、自分は「ペイトリオッツ×レイブンズ」を終盤近くまでライブ視聴。ホント会社休みたかった(;^_^A
実はNHKBS1と日テレG+で同じ試合をライブ中継。自分はレコーダーで2番組録画予約済。どっちで観戦しようか迷いました。結局、河口正史さんが解説してるNHKをチョイス。ディフェンス出身のこの方、特にレイブンズ戦でのコメントが面白い(w)と勝手に思ってます。ちなみに、日テレの方で解説してた大橋誠さんもLB出身でしたっけ(^。^;)

出社後、スマホでコッソリ結果確認。激戦の末、ペイトリオッツが4年振りにスーパーボウルに進出しました。ちょっとだけレイブンズを応援していたので残念です・・・。理由は後ほど。

NFCも激戦でしたね。お互いにディフェンスが強いチームで、あまり点の入らないゲームという予想に近い展開。しかし、さすがにOTまでもつれこむとは予想出来なかった・・・。49ersが勝ち上がるかな?と期待していましたが、勝ったのはジャイアンツ。昨シーズン王者のパッカーズを破った力は本物という事でしょうか。まぁ・・・実はこちらも4年振りの進出なんです。そう、2008年スーパーボウルの顔合わせと同じになりました。 

その時に勝ったのはジャイアンツ。ペイトリオッツはレギュラーシーズンを全勝で来ていて、スーパーボウルに勝てば「パーフェクトシーズン」達成だった訳ですが・・・敗れてしまいました。今回、周りは「因縁の再戦」みたいに騒ぎ立てるでしょう。

再来週に行われるスーパーボウルの見所は色々あります。その中から、1番目立つトコをチョイス。

トム・ブレイディ

以前紹介した事がありますが、改めて触れておきます。コチラがニューイングランド・ペイトリオッツのエースQB「トム・ブレイディ」。奥さんはスーパーモデル「ジゼル・ブンチェン」です。 NFLは日本じゃ考えられない位人気のあるスポーツなので、当然彼も超有名人。「アメリカ人が好む"イケメン"」でしょうかね?w 前回出場時は敗れたものの、その前にスーパーボウルを3度制覇している「現役ナンバーワンQB」です(NFL歴代No.1とも言われています)。

ペイトンとイーライ

画像右側がジャイアンツQBのイーライ・マニング。左にいるのは実兄でインディアナポリス・コルツQBのペイトン・マニング。ペイトンも、イーライが2008年優勝した前年にチャンピオンになっています。そして、2人ともMVPを獲得しています。スゴい兄弟(;^_^A 失礼ながら、見た目「スポーツやりそうにないお坊ちゃん」ぽく見えますw
更に言うと、お父さんも元NFLのQB。残念ながらチャンピオンには遠かったそうです。

さーて、今回はどちらが勝つか・・・さっぱりワカラン(;´Д`) 

ジムとジョン

この2チームのHCが兄弟だったから(;´∀`) 

左が弟のジム・ハーボー(49ers)。右が兄のジョン・ハーボー(レイブンズ)。レギュラーシーズンで対戦があり「"ハー"ボウル」という名が付いてました。視聴率もなかなか良かったそうです。スーパーボウルという大舞台で兄弟が激突する「夢の対決」は幻と消えてしまいました・・・残念。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もうそろそろ・・・恐っ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。