SSブログ

生活リズムを修正中 [日記]

単純に「午後7時頃~9時頃」の寝落ちをやめただけなんですけどね(;^_^A

定時に帰れるときは、ほとんど寝てました。サイクルとしては

[帰宅→夕食→休憩→寝る→起きる→風呂→ゲーム]

毎日がコレw
そのため、深夜眠くなくなり"夜更し"してしまう悪い癖が付いてしまいました。

睡眠時間を合計すれば、6時間以上は寝てる計算。でも、日中は眠くてお昼休みに爆睡という事が増えてました。体調に深刻な影響を与えないうちに、と思いまして・・・。やはり1回の就寝で気力体力を回復するのが良いようです。昼寝も15分程度ならOKらしいですし。

寝ない方法としては、夕食&休憩後にゲームをする事によって眠気を我慢する作戦をとってます。丁度「ワンピース海賊無双」ゲットしましたし、「真・三國無双6 猛将伝」のトロフィーゲットも残ってますからね。猛将伝は、相変わらず[五丈原撤退戦]で詰まってます(T_T) コレさえクリアすれば究極武器揃ってトロフィー出るのになぁ(・_・;) 仕方ないので将軍位の方を進めてます。

まだ修正2日目ですが、日中に強めの眠気を感じる事は無くなりました。このまま続けて体のリズムを正常化出来ればいいんですけど・・・様子見です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。