SSブログ

小旅行準備 [日記]

は着々と進んでます。

服や靴は購入。その他持っていく物の用意も完了。デジカメを持って行こうかどうか悩みましたが、一応車に入れておいて通常はスマホを使う予定です。前に紹介したモバイルバッテリーがありますし、スマホ単体で運用した方がTwitterで画像うpしながら実況しやすいですからね。最悪忘れ物があっても向こうでも買えるので、財布とクレカ持ってれば大丈夫かな?と(笑)
しかし、個人的には数年ぶりの仙台なので楽しみです。「復興バブル」という話も聞いてますし…。

不安なのは「混み具合」と「天気」。先週のような酷暑は無い予報にはなってます。しかし、あくまでも予報ですから信用しきれません。現に今週は暑いとの予報が覆り、日中でも夏日に届くかどうかの気温&曇天。今日は午後から晴れて多少は上がりましたけど。 

予定としては

①11日(土)の早朝に出発
     ↓
②午前中に仙台到着
     ↓
③仙台駅付近に駐車し、徒歩でジョジョ展会場へ
     ↓
④整理券を貰い、また仙台駅付近まで戻りショッピング。OWSON立ち寄りも
     ↓
⑤夕方にジョジョ展を見る
     ↓
⑥ホテルへチェックインしてから夕食

と大まかにはこんな感じ。ジョジョ展にどの時間で入れるかによって予定は変わると思いますけど。とりあえず、仙台駅周辺で遊ぶ事に1日目の大半を費やす事になるでしょう。ちなみに2日目は三井アウトレットパークと仙台泉プレミアム・アウトレットに行くつもりです。

今年の夏期休暇は、うまい具合に11日&12日が休みになってるため例年より2日多くなりました(本来なら13~16日の期間)。それもあって車での遠出が実現した訳です。

明日と明後日はお盆前の”ラストスパート”。仕事が詰まってます(汗)
これを越えれば楽しい時間が待っているので頑張ります! 


タグ:旅行 仙台 気温
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エスプレッソーダやっと決まった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。