SSブログ

金曜から現在までのお話 [日記]

ワ・ラッセから海を臨む

前に書いた通り、2日連続で青森市へ出張でした。画像は青森市文化観光交流施設「ねぶたの里ワ・ラッセ」の駐車場から見た青函連絡船「八甲田丸」 です。

2日目となる金曜の研修内容は

タチカワブラインド商品発表

タチカワブラインドの商品説明会です。新製品やトータルコーディネートのできるカタログの紹介などが中心。というか、会場がワ・ラッセという事に少し驚きました。説明している最中に「お囃子」とか大音量で聞こえてきたらどーするんだ?とw 実際タチカワさん側もそう思ってたそうで・・・。

内容は面白かったですね。午後1時15分から始まったのですが、予定されていた2時間があっという間に経ちましたから。

午後3時半近くに会場を後にし、金曜の仕事は終了。というのも、これから八戸に帰れば午後6時で通常業務はとっくに終わってる時間だから。元々、土日は相方とのデートを予定していたので、これを利用し相方との合流を早める事にしました。弘前方面だと1時間掛かるか掛からないかで済みますし、相方の仕事終了まで余裕を持って移動出来るため都合が良かったんです。 

で、今回も食べ歩き(^_^;) バイキングやら焼肉やら胃に優しくないですねぇ。
まぁ、自分たちはこんな時しかガッツリ食べないので「たまには良いよね?」と思って無茶してますw

さて、相方が気を利かせて"あるもの"を買ってくれました。

ウルトラジャンプ10月号

そうです。

ウルトラジャンプ 10月号です!

青森では1日遅れの20日発売で、書店&コンビニから瞬く間に無くなった幻の雑誌。自分はゲットに失敗しましたが、相方がゲットしていました。ちなみに書店で買ったそうですが、行った時には山積みであったとの事。凄い速さで売れたんでしょうね・・・凄いわ、ジョジョ人気(汗

今日、自宅に帰ったらニヤニヤしながら読もうと思います。

そして、コレとは別にデート中仕入れたニュースがコチラ。

カプコンショップ in エルム

カプコンショップが期間限定で五所川原市のショッピングモールにやって来ます。丁度3週後にデートする予定のため、期間内に訪れる事が可能。 これから出費を抑えて挑みたいな、と・・・。

一応、前回「感想を書く」と予告していたので。

クリス編はしょっぱなから戦闘です。まだ操作に慣れてないせいで敵からの攻撃に被弾しまくり。さらに、途中で出てくるデカイ化け物に数回踏み潰されて即死を経験。避けながら位置取りを考えて撃ったりしないといけないようで。

こえー!(T_T;)

回避とか、まだ咄嗟に出せない動きもあってパニクりましたよ・・・。 

今回、個人的に良いと思うのは「体術が(スタミナ?制限付きながら)自由に繰り出せる」のと「回復が素早く行える」事。銃は弾切れおこしやすいですからね。体術はスタミナゲージと思われるものがあって、それがある限り強烈なのが繰り出せるようです。ネットの書き込みだと「ゲージが残り少ない(無い)とキャラの動きが遅くなり、体術が弱い攻撃にしかならない」とありました。ゲージは体術を使っていない状態だと回復する仕組み。モンハンみたいですね。回復は薬をタブレットに入れて「R2」押しでかなり早く回復出来ます。深読みかもしれませんが、回復を早く行わなければいけない程の難易度なの?と(~_~;

発売日まであと11日。それまでにある程度まで慣れておかないとなぁ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。