SSブログ

早くも発掘作業に飽きてきた… [MH4]

皆様、連休中のハンターライフは充実してましたか?

自分はギルクエのレベル上げ&発掘作業にプレイ時間の大半を費やしていました。しかし、ほとんど成果無し(泣)
なかなか良い装備が出ません。そして良お守りも出ませんねぇ…。

数日やっただけで既に飽きてくるシンドさです。この苦行を乗り越えて"お宝"ゲットしている方々には頭が下がります。ホントスゴイ。

気分転換に、ちょいと手持ちの装備を組んでみました。

弱点特効貫通強化テンプレ?装備

以前、ヘビィボウガン「一天四海を捉うラゼン」用にと天城一式装備を紹介しました。防御力と反動軽減+2が付くものの、高火力を活かしているとは言い難いスキル構成のため、別の組み合わせを模索した結果が上の画像。
苦労した割には、ググったらテンプレ装備として紹介されててガッカリ。「イヤ、最初から目の前のPCで調べれば早かっただろ?」って話ですが(笑)

ラゼン用弱点特効貫通強化フルチャ装備(詳細)

構成はこんな感じ。頭は敢えて「貫通弾強化+1」の付くドラゴンフェイスではなくドラゴンヘッドをチョイス。防御力の確保もそうですが、ドラゴンフェイスの造形が嫌で却下しました。あと、お守りが「貫通弾強化+5 痛撃-1 スロ2」という何とも困った構成のため、上記の発動スキルを確保するのに防具と装飾品の組み合わせに四苦八苦。特に「痛撃-1」なんて嫌がらせ以外の何物でもないですよ。結局、コッチも苦行だった(汗)

まぁでも、何とか形にはなりました。防御力の方は、やっと真鎧玉を投入し始めたレベル。ガンナーで400超えれば精神的に楽かなと。フルチャ維持できる自信ねぇ。

今夜も発掘作業に勤しむ予定です。良い装備に出会えますように(祈) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。