SSブログ

長期発掘作業…未だ成果無し [MH4]

心折れそうです。マジで出ねぇ(泣)

武器はRARE7をまだ拝んでいません。あまりに研磨剤などが溜まってきたため、やむなくRARE6の拡散剛射弓(数値的にはあまり良くなんですが)を研磨。発掘作業を始めて暫く経つのに、磨いた武器は以前紹介したガンスとコレで2つ。しかも妥協してますからね。

防具はチョロチョロ出てきてはいます。しかし、目当てのモノはほとんどありません。「あ、出た!」と思っても、数字的にダメだったり"ゴミ(珠)"が詰まってたりで使えないという…。

現在はモンスター単体のギルクエを育成中。

バサルモス
バサルモス亜種
キリン
キリン亜種
テオ・テスカトル
クシャルダオラ
ラージャン
ゴア・マガラ
シャガルマガラ

とりあえずこれだけ並行してやってます。バサル原種亜種とキリン原種亜種は既にLv100到達。ゴアシャガルもLv90を突破しました。テオもそろそろ90になります。素材溜まりすぎ&所持金カンストで余計な武器防具を作り始めましたよ(汗) ギルクエやってるうちにEX装備も揃ってしまうかもな…。幸いにも重鎧玉&真鎧玉がちょろちょろ出てくれてるため、装備の強化には昔ほど困らなくはなりましたが。

IMG_0676.JPG

IMG_0677.JPG

IMG_0678.JPG

キティ砲用の弱点特効装備を組んでみました。
これまた前に紹介したゾディアスをメインとしたヘビィ装備の腰を「クシャル→ラギア」にしただけなんですけどね。良いお守りが無くて装填数UPを発動する事が出来ず。ちなみに、キティ砲はパワーバレル&リミカで運用してます。
コレ使うと村の単体モンスタークエなら0分針or5分針で回せるので便利。村シャガルなんて、早いと3分掛かりません。金冠マラソンをソロでやるには良い装備かな?と勝手に思ってます。基本はLV2通常弾で戦えばOKというのも魅力。不安ならカラの実とハリの実をストア等で買って持ち込めば、調合で追加できますからね。

不安は高ギルクエだと防御力が心許無い点。真鎧玉を投入し始めた現段階で300ちょいしかありません。バサルみたいに鈍重なヤツなら使えますけど、下手くそなんで古龍相手だと着づらいです。

まだ見ぬ装備を求めて、今夜も発掘作業に向かいます。ゴール、見えませんorz 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。