SSブログ

準備 [水曜どうでしょう]

深夜にコッソリ更新します(笑)

昨日から「どうでしょうキャラバン2015」がスタートしました。初日の会場をニコ生でチラッと見た所・・・まずまずの人出ですね。ただ最終的な整理券の番号も400番ちょいだったらしく、去年の青森会場(アスパムの方です)の半分以下。しかし、考えてみると金曜日は平日ですし、[海の駅わんど]って

 
ココなんですよ(汗)

結構遠い場所かと思われます。ちなみに、青森市内から1時間以上掛かるようです(60kmちょい離れてます)。

去年ゲットしたタオル 

さて、自分は明日の[in おおのキャンパス]に向けて荷物の準備をしています。
今回も去年同様、お嫁様同行&朝一出発で早めに会場へ行く予定です。日曜の朝で家族が寝ているのを邪魔しないために、わざわざホテルまで手配しました。

問題は天気ですね。現在、市内と岩手県は強い雨に見舞われています。予報では今日の夕方には上がるそうですが・・・。ココ最近の不安定さと予報の外れっぷりからするとスゴく不安です。一応傘とレインコート(カッパ)の用意はしておこうかなと。着替えも余分に持っとこう。

会場は


コチラ。思いっきり山の中にあります(汗) 何で会場に選ばれたのかが不思議な場所です。今日の秋田会場から移動するには結構遠いし、高速を使わない場合はキツ目の山越えルートのはず。うーん、謎です。

自分の住んでる八戸からだと1時間掛からない距離。自分は現場に行く途中、休憩で利用した事があります。しかし、正直言うとトイレ近くの駐車場しか知りません。とりあえず行けば分かる・・・はず。

兎に角、今年も藤やん&うれしーに会いに行きます。残念なのは、今回は最後まで会場に残れない事。自分もお嫁様も月曜の仕事の都合上、写真撮影と物販を終えたら撤収しなければならなくなりました。「有給使って」とか「無理矢理休みをねじ込んで」とか出来なかったのが悔やまれます。もうちょっと前にイベント開催が分かってれば日程調整出来たんだけどなぁ。コレばっかりは仕方ありません。お金稼がないといけませんからね。短い時間の滞在になるかもしれませんけど、楽しんできますよ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。