SSブログ

詳細報告 [水曜どうでしょう]


昨日は疲れすぎて落ちてしまい申し訳ありません。お約束通り、キャラバンの事を書いていきます。
ちなみに、上の動画は藤村さん&嬉野さんのオープニングトークです。YouTubeにうpしてイイもんかどうか悩んだ挙句、とりあえず自分のOneDriveに保存して共有できるようにしました。確か、去年のキャラバンの時に藤村さんは「ネット上にアップしてもOK」と言っていたと記憶してます。しかし、何となく二の足を踏んでます。埋め込みコード貼ってる時点で同じような気もしますけどね。

昨日は午前8時半前におおのキャンパスへ到着しました。既に人が40人位並んでいて「早く出てきて正解だな」なんて思いつつ列の後ろで待機。ココの時点で去年の青森会場(アスパム横)と違うのは、まだトラックやスタッフが到着していない事。一部の方は先に来てるようでしたが、準備そのものが本格的に始まっていませんでした。

暫く待っていると、9時過ぎにトラックと藤村さん到着。何となく藤村さんの顔に疲れが見えたのは気のせいでしょうか。イヤ、酒飲みすぎた次の日の朝だから?ともかく、今回も最初は本人が整理券を手渡ししてくれました。

今年のキャラバンから整理券の配布は「1人につき1枚」から「1グループにつき1枚」と変更になっています。確かに1人ごとに対応してたら時間が足りません。この変更があっても、昨日は早々に「ハリーアップタイム」が宣言されましたからね。ちなみに、自分達の番号は「31番」。コレが後にちょっと問題となります。

整理券配布後、ボランティア募集の要請がありました。が、意外と協力者が出てきません。「じゃあ君が参加しろよ!」という話なんですけど、先週までの激務で肩と腕を痛めてるため見合わせ。しかも、仕事の都合で最後まで居られません。本当は去年経験できなかったから手伝いたかったな・・・またキャラバンあったら、体調が微妙でも次の日が仕事でもやります!・・・多分。

キャラバン開始まで日陰や階段で座って待機。そこそこ暑い気候でちょっとシンドかったです。幸い、山の中だからか他の地域よりも若干気温が低めに推移。そして曇り空に助けられました。もし真夏日や猛暑日レベルだったらと思うと怖いです。

ちょっと驚いたのは、前回より藩士がバラエティ豊かな事。青森でも老若男女問わず居らっしゃいましたが、改めてファン層の広さを実感しました。"フル装備"の服装で歩く、自分よりかなり年上の方もチラホラ。そんな中で

マダオTシャツ

コレ着て行きました。オレ、バカすぎ。 

準備完了とボランティア優先の物販が一段落付いたトコで、いよいよ藤村さん&嬉野さんがトラックステージに登場。この時点で10時40分前と、開始予定よりは20分程度早いです。でも、去年は9時半前に始まってたんですよね。

オープニングトークの後、早速撮影会と物販がスタート。ところが・・・「1番から30番までの方~」や「1番から20番までの~」で自分達は見事にぶった切られ、物販は早かったものの撮影は午後の部にズレ込み。上で言った問題がコレです。去年は11時前に全て済んでたのになぁ。お子さん連れとかが優先されたため仕方無いトコもあります。それでも、午後1時20分辺りに写真撮影が終えられたので良しとします。

4ショット 

嬉野さん若いな(汗)
地味に自分&お嫁様とニューバランスがお揃いというプチ共通点。そして、意外と目立たないマダオTシャツ(笑) 嬉野さんにはチラッと弄っていただきましたけど。

撮影を終え、1時半過ぎに会場を後にしました。後ろ髪を引かれる思いを断ち切り、今回は我慢。次回があればリベンジします。物販もあんま買えなかったし・・・。

報告の最後は、1つオススメをご紹介。

おみくじ【贈る言葉】 

去年と今年のおみくじ

キャラバンに行かれる方は、100円でどうでしょうの一端が楽しめる「おみくじ」を引いてみて下さい。

画像では、去年と今年それぞれ1回づつ引いたモノ。去年のは「これ以上北に行ったら僕は死にます」&「ごあい凶」。え?凶だったの??ちゃんと見てなかったわorz

という感じでなかなか楽しめます(笑)

明日からキャラバン再開で、残りは8会場。参加する藩士は、イヤ藩士でなくても是非楽しんできて下さい。あと、今夏は酷暑の予報となってますので、熱中症対策を怠らないよう強く勧めます。では、また来年(開催されるかな?)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水曜どうでしょう DODESYO CAR..猛暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。