SSブログ

TGSを見て悩む [ゲーム]

毎年恒例「東京ゲームショウ」が昨日から開催されています。いつも繁忙期で情報を見過ごす事が多いんですけど、今回は主だったメーカーの動画をサラッとではありますがチェックしてます。いやー・・・買うゲームに困りますね・・・・・・。

既に予約しているMHXの新情報「ニャンターモード」は、動画を見る限りではかなり面白そう。あの世界の中でアイルーが操作出来るというのはイイですね。あー待ち遠しい。しかし、その前にMH4Gのクエを制覇しなくては・・・。「モンスターハンター」に挑み、3度失敗し、そのままこの1クエだけ残してほぼ手付かず状態です。一時的に復帰したものの、gdgd操作でなかなか元の感覚が戻らず。それに加えてnew3DSに乗り換えちゃいましたから。あ、コレは言い訳だな(笑)

他に気になったのは「バイオハザード0 HDリマスター」。「5」から始めた身としては、昔の歴史を知ってゲーム内容の理解を深める意味でも欲しいゲームです。先に発売されていた「1」のHDリマスターを買おうかどうか悩んでいましたが、来年1月に2作が1本のソフトに収録された「バイオハザード オリジンズコレクション」が出るとの事なので、コチラを待とうかと考えてます。というか、予約しとこう。

新情報出るかな?と期待していたスクエニの「DQXI」と「ドラクエヒーローズ2」は、ネットで見る限り無い模様。特にXIはこないだ発表したばかりですから、まだ露出できるレベルにないんでしょう。ちょっと残念ですけど。

他にも「討鬼伝2」とか気になるゲームが盛り沢山。今から買うゲームを吟味しないといけませんね。予算と時間には限りがあるんですから。

それはそうと・・・明日からシルバーウィークという方が多いと思われます。残念ながら、自分は明後日の日曜からスタート。今回は4連休の真ん中2日を利用して「仙台&山形 グルメとショッピングの旅」に行ってきます。心配なのは交通事情。嵐のコンサートと時期が被ってるのが不気味です。混み合う事を予測し、早め早めの行動が必要かと。うーん、少し不安(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寒い夜は連休初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。