SSブログ

もうWEEK10 [日記]


あっという間というか何というか・・・もう何度も言った事ですけど「楽しい時間は高速で過ぎ去る」んですねぇ。

現時点で開幕前の予想通りに勝ち続けてるのがニューイングランド・ペイトリオッツのみ。カロライナ・パンサーズとシンシナティ・ベンガルズが無傷でいるというのがサプライズかな?共に爆発的なオフェンス力というよりは堅守がベースで勝ち続けている印象。ただ、ベンガルズのQBアンディ・ダルトンはNFL入りしてから最高のプレイを披露しています。INT少ないし、レーティングは100を軽く超えてます。彼にとって今シーズンだけ珍事ではなく、パフォーマンス覚醒の年になるんでしょうか。明日のMNFに期待しています。

ちょっと面白い存在なのはアリゾナ・カーディナルス。今日、同地区(NFC西地区)のシアトル・シーホークスに勝って首位を快走。故障明けのQBカーソン・パーマーは未だに調子良さそうです。ちょっとベンガルズ時代の無茶(ボール持ち過ぎ、無理投げ)もチラッと見られるものの、ゲームを通してキッチリ仕事をしてくれています。プレーオフの本命かダークホースか?1月が楽しみです。 

さて、良いチームがあれば悪いチームもあります。個人的に、特に心配なチームを挙げてみました。

◯グリーベイ・パッカーズ

6連勝の後の3連敗はかなり不安。オフェンスに関して言うと、QBアーロン・ロジャースの状態も心配される所です。これはパフォーマンス低下というよりも、オフェンスラインが守れてないというのがデカイかもしれません。ディフェンスも不安定ですね。

◯デンバー・ブロンコス

開幕時からQBペイトン・マニングの不調が続いていました。それでも強固なディフェンスで連勝。前半戦のMVPはDCウェイド・フィリップスなんて一部では言われてましたし。先週は古巣のインディアナポリス・コルツ、そして今日は同地区のカンザスシティ・チーフスに完敗。4INTという大乱調で途中交代しました。ケガの情報もあり、この先どうなるんでしょうか。

まぁ、マニングほどのレジェンドでもまれにスゴイ悪い試合をします。かなり前の話でうろ覚えですが・・・コルツに居た頃、サンディエゴ・チャージャーズ戦でINT連発してた試合があったと記憶しています。確か、そのINT量産で有名になったのが、当時若手だったCBアントニオ・クロマティ(現ニューヨーク・ジェッツ)。あー懐かしいですね(とんねるず風)。

◯ボルティモア・レイブンズ

一言「どうしちゃったんだろう?」
現在、2勝7敗です。主力に故障者はいるものの、ディフェンスの強いチームなら大崩れしないだろうと楽観してました。相変わらず不安定なQBジョー・フラッコや、他の要因も散見されますけど・・・。実は今シーズン、あまりレイブンズ戦をチェックしてません。放送があったらじっくり見てみようと思います。

◯サンディエゴ・チャージャーズ

兎にも角にも、まず「QBフィリップ・リバースを守れよ!」

こんなトコですかね。最後は色々書くつもりが、タダのツッコミになってしまいました(汗)
レギュラーシーズンもあと7試合。まだまだ楽しめそうです。 


タグ:WEEK10 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

外出控えめ盛岡出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。