SSブログ

ちと紹介 [日記]

青森県三沢市に輸入家具のお店があります。

仕事でもたまに行く地域ですが、米軍基地がある関係で他の土地と少し違った雰囲気を持つ所です。やっぱアメリカ人多いし、マックの店員(日本人)は英語ベラベラでしたねw

数年前、母の買い物に付き合わされて2軒行きました。1軒目は「メクレンバーグ」。
いい雰囲気の店内でした♪
広くはないものの、ゆったり見れる空間で家具も興味をそそられるものが多かったですね。
しかも、価格的にとんでもないのはありませんでした。
(勿論ニトリとかと比べればケタ違いますけど)

もう1軒は「ディアーズ
こちらも見ていて楽しかった。同じ輸入家具のお店でも、経営者によって買い付ける家具は違うようです。趣味趣向なのか、それとも別の理由なのかは分かりませんが・・・。でも、こういう家具は規格品の大量生産ではないため、それぞれ味があって好きです。

で、母はというと・・・ディアーズさんでローチェストとソファ買いましたw
ローチェストは「服の収納場所欲しかったから」というの聞いてたんで分かりますが、ソファがいるとは知らなかったです。2人掛けのめっちゃクッション厚いヤツを買ってました。ちなみに今は、畳んだ洗濯物の置き場所になってますww

どうしても輸入家具というと「田舎と縁無いかな?」と思ってましたけど、見れるとこが行ける範囲にあるのはいいですね。

輸入家具

※これはイメージ画像です。実際に買った商品ではありません。

去年両親がJAPANTEX行った時、大塚家具に寄ったそうです。

母がタンス買いましたww送料3万円掛けてまで・・・。
現在はプラズマTVの台となっています。ベッドの上から見るそうで、本来なら見上げるはずが丁度良い位置という事。贅沢だなw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今後の予定急きょ変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。