SSブログ

NBAが開幕前なのに盛り上がってきてしまいましてw [NBA]

以前買ったDVDや動画をヒマな時に見まくってます(´▽`)

派手でカッコイイプレイと言えば、やはり「ダンク」でしょう。大男が身体能力を活かして、豪快にボールをリングに叩きつけるスゴさと言ったら・・・( ^ω^)「スラムダンク」を見て憧れた方もいらっしゃると思います。

特にスゴいダンクをする選手と聞かれて思いつくのは、やっぱ「ビンス・カーター」でしょうか?

2000年に開催されたスラムダンクコンテストでのパフォーマンス。人間業とは思えない(;゚Д゚)!

これは同年に行われたシドニーオリンピックでのプレイ。218cmある相手選手を飛び越えてダンク!!!恐ろしい・・・。

これらの出来事から10年経ちましたが、未だに驚異的だと感じます。さすがにカーターも大ベテランとなりました。残念ながら未だチャンピオンリングには届いてません。オーランドで頂点に立てるかな?

あ~開幕待ち遠しいww今シーズンはどうなるのか楽しみです(゚∀゚ )


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

なかじまさん

うんうん、こいつはスゴイ。さすがです。
つか、びっくりすぎw

だけど、ジョーダンにはかなわないね。
どんな選手もジョーダンは超えられないね。

ドリームチームも、バルセロナのときこそまさにドリームチーム。
今もたしかにすごいけど、
でもジョーダン、マジック、バード、マローン、ストックトン、バークレー、ユーイング、
なぜかレイトナー、などなど、これにはかなわん(^_^;)
by なかじまさん (2010-10-20 20:42) 

R(アール)

コメありがとうございます<(_ _)>
さすがにジョーダンは・・・別次元という感じしますね。比較対象をするのも恐れ多いww確かにドリームチームは最初のだけ、というのは同意。その後に結成されたチームも観ていてワクワクはしましたけど、「ドリーム?」と聞かれると・・・違うかな。
ダンクで他に好きな選手はクライド(ザ・グライド)ドレクスラーやショーン・ケンプ(レインマン)。あと、地味ですけどティム・ダンカンがごくたまにやる豪快とは若干違うダンクも好きです。マニアック?w
by R(アール) (2010-10-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。