SSブログ

「出張」という名の「観光」 その4 [旅行]

秋葉原駅.jpg

ここはあの「秋葉原」。「ヲタクの聖地」とも呼ばれるとこですけど・・・w

ちなみに来たのは2度目。前は駅が工事中でした。

ガンダムカフェ.jpg

これが噂の「ガンダムカフェ」。上井草じゃなくてここにあるのが不思議なような当然なような・・・。
入店はしませんでした。何か一人では入りにくいです('_')

メイドカフェも勿論スルー。ああいうのは深く考えずノリよく過ごす場なんでしょう。自分には無理っぽいので遠慮しましたけど。街頭でチラシ配りながら声張って宣伝してましたよ。カフェのとこから手を振ったり、はしゃいだような仕草したり・・・メイドカフェってどの位お店あるのか分かりませんが、激戦なんでしょうかね?

まぁこれは置いといてw 家電好きとしては外せない家電量販店巡りしました。
ヨドバシカメラやヤマダ電機をはじめ、足が歩き過ぎで痛くなる位に見て回りましたよ。
やっぱ都会の店舗の品揃えはスゴイ(;゚Д゚)

一通り見た後にブラブラと散策していると、コトブキヤの前に人が並んでるのを発見。数量限定のでも売ってるの?と横目に見ながら何となく入店。そこで・・・買ってしまったんですw

ネタ土産.jpg

画像見れば一発で分かりますよね?? これを「ネタ土産」として購入。
※普通の土産も東京駅で買いました。

そんな一時を過ごして東京駅へ戻り、新幹線乗って家に帰りましたw

今日からはいつもの日々に戻ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。