SSブログ

この機会に「積みゲー」をプレイ [ゲーム]

PSN障害が長引いてるせいで、自室にあるPS3の稼働率が激減してしまいました。
大きな”ウリ”がオンラインだった訳ですから、それが無いと魅力が薄れます。自分はここ数ヶ月、Homeとアドホックパーティーばかり。「生活の一部」になっていましたから、今回の大規模トラブルはダメージ受けてます。

とは言え、なってしまったものは仕方ありません。完全に「待つ身」です。ネット上では色んな情報や憶測、デマが流れてますが、それらから判断すると「問題が長期化するのではないか?」という個人的な結論に至りました。なら、この空いた時間を積みゲー消化に充てようと思って、AVボードの奥底に眠っていたゲームを引っ張り出してプレイしてますw

積みゲー

たった8本、されど8本。1本当たりのボリュームがハンパない(~_~;)
逆に言えば、時間潰しには最適なのかも。

問題はトロフィー取得条件。オンラインじゃないと取れないのがあります。
それと、気になるのが「トロフィー消失」。ロストプラネット2のトロフィーが結構消えてました( ´゚д゚`)
オフで起動しプレイしていると、かつて取ったモノが立て続けに取得、という何か腑に落ちない状況。しかも、元のパーセンテージには戻らない(・_・;) やっぱPSNが復旧しないとダメなんですかね・・・。

まぁ、気長に待ちつつプレイします。

さて、明日と明後日は先週のGWに引き続き連休貰いました。積みゲー処理でインドア生活も悪くありませんが、今回は外で遊んできます。そのため、明日はブログお休みします。明後日復帰予定です。こっちは余程の事が無い限り、PSNのような延期はありませんからw

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。