SSブログ

「MHP 3rd HD Ver.」発売決定!・・・でも(・_・;) [ゲーム]

昨日行われたイベント「モンハン部員 100万人突破記念!~狩友(とも)の集い~」で発表されました。PSP版のMHP 3rdをPS3に移植する、という表現で合ってるのかな?

つまりは、よりキレイなグラフィックで3rdが楽しめるとの事。PSPとセーブデータが共有でき、アドホックパーティーにも勿論対応。PSPユーザーとPS3ユーザーが一緒に狩りに行くシチュエーションも楽しめるようです。

個人的な意見は

①新たにPS3ソフトを買い足すのは経済的にちょっと(´ε`;) PSP版買ったユーザーへの優遇は無いの?
②PS3版は画像キレイなのでやりたいですけど、PSPで操作慣れてしまったから今更コントローラを使うのが・・・。
③そもそもPSN復旧が未定なのに、これ発表していいの?

以上3点が不安要素。特に③は止まってから1ヶ月以上経ってます。これに関するアナウンスも1週間前にあったきり。ユーザーの中には我慢の限界に来てる方もいらっしゃるようで、そろそろ復旧させないと、日本でも訴訟沙汰なんて事に・・・(・_・;)

まぁ、恐らく買いますw 正式な発売日&価格決まれば即予約する予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。