SSブログ

イベクエ4連発(`・ω・´) [ゲーム]

PSNが復旧しアドパが使えるようになったものの、Homeのモンハンラウンジから起動して部屋に入ると不具合が出ます。テキストチャットが出来ない、と言うかコントローラ&キーボードの操作を受け付けず、狩り中(狩りは問題無く一緒に出来るんですよね)は無言&部屋解散はPS3オフ、と物凄く使いづらい状態になってます。

木曜日の定期メンテでも修正されなかったようで、アドパに直で行く方多かったのかモンハンラウンジが過疎1歩手前状態に。個人的に、Homeでフレンドと話した後に「一狩り行く?」というような感じで使いたかったなぁ・・・。まぁ、直るのを”待つしかない”ですね。

さて、障害中に配信されたイベクエ&復旧後に配信されたイベクエの中で手を付けなかったのを、久し振りにアドパを使ってプレイしました(ちなみに、プレイした順は配信順とは異なってます)。まずはこちら

恐暴の宴

ジョーさん2頭を闘技場で狩るという恐ろしいクエ。一応最初は1頭しか出ないんですけど、10分経つと2頭目登場で危機的状況になります。そのため、1頭目を如何に素早く狩るかが問題。
ソロではさすがに抵抗ありましたが、助力を得られるため意気揚々と出発。さすがに4人いると5分前後で狩れます。楽ですね♪

チケットを貯めて作れる装備は「火事場力+1」が発動する脚装備。うーん、上級者向けって感じですねぇ。上手い人だと、体力減らしたままダメージ受けずにモンスター狩ってしまうらしいのですが・・・自分は下手なので無理ww

まぁとにもかくにも、いずれは装備を整えてソロで挑んでみたいな、と思ってます。

お次はこちら

王族の招宴

恐らくこれが今まで出たイベクエの中で一番キツイのでは?
理由は「攻撃力」。剣士でもブレスで簡単に1乙します。最初ガンナーで挑んだ時に(防御力259)、突進食らって体力の4分の3持ってかれました( ´゚д゚`)

闘技場という限られたスペースで、ハンパない攻撃力を持ったモンスター2頭との対決。シンドかった・・・(||´Д`)o 一緒にプレイしたフレンドが「2Gの時のG級ってこんな感じだったね」としみじみ回想。そいうえば自分も、当時何度となく乙ったな(~_~;)

今回も当然のように乙りました。しかし、一緒にやった人がスゴく上手かったのに助けられました。恐らく「心眼」と「集中」スキル付けてると思うのですが、ハンマーで金レイアからスタン取って動きを止めるナイスな働き。感謝感謝w お陰で、3戦やってクエ失敗せずに済みましたよ(^ ^)v

このクエもやり方次第ではソロ行けるんでしょう。実際ソロクリアの書き込みありましたし。これも「宿題」だな・・・。

で、3クエ目(こんな言い方あるのか?w)はこちら

丸尻尾と尖尻尾

前のクエと比べると「ホッ」とします。ソロなら、こやし玉で分断して1対1の状況作れますし。2頭いますが、比較的楽です。

このクエ、イベクエでは初の「乱入があるクエ」。自分はまだ未経験ですが。何が出るのか謎(?_?) 後で「狩猟環境不安定」が表示されたらやってみよう( ゚д゚)ウム

ちなみに、このクエと先程紹介した「王族の招宴」の報酬には、特別な装備作れるチケット類はありません。でも、自分がやった感じでは紅玉などの”玉”類は出やすいのかな・・・と。

最後はこちら

狩猟戦線からの招待

昨日配信されたクエです。ソロで3戦してみました。大剣やガンランス担いで、罠&閃光玉&音爆弾で動きを止め狩猟。鬼人薬グレート&硬化薬グレートも使って安全に行きました。

集めたチケットを元に作れるのは・・・乙る度に攻撃力が上がる「逆境」スキルの付いた胴装備。使わないな、恐らくw

とまぁ、一気に4つのイベクエを今週こなしました。久々のパーティープレイは楽しかったです♪♪ 次は古龍辺りをアドパ使ってやりたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。