SSブログ

”ちょっと悪い事”が続く [日記]

昨日から「ちょっとダメージを受ける悪い事」が続いてます(T_T)

まずは「マイカーのパンク」。縁石にタイヤぶちあててしまい、タイヤがバースト&ホイールひん曲がり。勿論もう使えません。新品買うお金は自腹での捻出。急な事で予算が無いため、カー用品店で安いセットが売られていても手が出せません。

やむなくスタッドレスに交換して履き潰す事に。本当は夏に履くのは良くないらしいんですけど。まぁサマータイヤもスタッドレスも寿命だとガソリンスタンドの店員さんに宣告されてはいたので、「仕方ないな」と自分を無理矢理納得させています。
とりあえず今年の冬前にスタッドレスを買い、来年の春にサマー&ホイールを新調する予定で行きます。

で、これに関連してだと思いますけどステアリングが少し曲がってしまいました(´ε`;) 直進するために、ちょっとだけ右に切らないといけません。おそらくパンクの時の衝撃でいってしまったと思います。さしあたっては、明日ディーラーに寄って相談。修理代が高くつかなければいいなぁ・・・(~_~;)

次の悪い事は「鼻水」。この前まで疲れから鼻血とか出ていた時と比べれば軽微ですけど、止まらなくなっちゃいました。最近、車に黄色いものが付着するようになったのと同じ時期に発症してます。花粉?黄砂??いずれにせよこれが原因では?

鼻スプレー&ローションティッシュは常備しているものの、またこの間みたく大量に使う事態にならないよう薬を買って早めに処理します。

3つ目は「携帯」。どうも調子が悪いんです。電波状態が良いにもかかわらずプツプツ音が切れたり、音量が設定と変わって大きくなったりします。メール送信も1回目で失敗する頻度が若干増加。2年縛りは8月で満期を迎えるため、9月になったら速攻でキャリア替えします。それまで持って欲しいです。

最後は「鼻毛カッター」。

鼻毛カッター

「4つ目これかよ(゚Д゚)ノ」とツッコまれそうですが、自分が喫煙者だった頃からの相棒でして(´ε`;) 男の身だしなみとして購入し、1週間に1度自室で鏡を見ながら処理するのがお決まりパターンでした。今日帰ってきて使おうとしたら・・・ウンともスンとも言わず。電池変えたり、掃除したりしても動かず。しばらく放置したら何故か動くようになりましたが、またいつ止まるか心配。

「鼻毛カッターなんて安いじゃん。買い換えれば」とバッサリ言われそうですけどね。でも長年使ってると愛着わきまして、何となく捨てられないんですよ。

まぁこのように、重大ではないもののダメージがある事が連続しちゃったんです。
とりあえずは車ですね。日常の足ですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。