SSブログ

久々休みになった土曜日を満喫 [旅行]

昨日は月に1度の「土曜び休み」。デートも兼ねて遊びに出かけました。

今回は青森駅周辺。何故ここかと言いますと・・・前々から彼女との話の中で出てきた2つの事を達成するためです。

まず1つ目は

A-FACTORY 2Fラウンジから

「A-FACTORYガレットを食す事」。以前ブログで書きましたが、震災後に営業再開していたこちらへ来た事があります。その時に食べ損ねたため、今回はガレット目的で行った訳です。

ガレット

こちらがガレット。写真撮るのを中央の卵黄割ってから思い出しましたw
そば粉特有のクセはほとんど感じず、非常に食べ易かったです。軽さや量を考えると、昼食よりは朝食向きかも?

2つ目は、すぐ隣にある施設「ねぶたの家 ワ・ラッセ」。前に訪れた時は、震災の影響で閉まっていました。今回、初入場です(施設全てを見学するには、2Fでチケットを購入する必要があります)。

ワ・ラッセ1

ワ・ラッセ2

ワ・ラッセ3

ワ・ラッセ4

ワ・ラッセ10

ワ・ラッセ13

館内には実物のねぶたが展示。正直、「よくこれだけのものが毎年作れるなぁ」と驚きながら撮影。全国区になる理由が十二分に分かる作品の数々だと感じました。

この後、場所を駅から離れたセブン&ワイやドン・キホーテなどがあるショッピング街に移動。色々ブラブラしながら時間を過ごしました。

午後7時を回り「さて、戻ろうか?」となった時、道路が異常に車で混雑してる状況を目撃。実は昨日の午後4時から、近くにある県営スケート場でゆずさんのコンサートがあったそうで・・・。そう言えば、どこの駐車場も車で満車状態で、路上駐車とか多かったです。なるほど、と納得w

何とか渋滞を乗り越え、帰宅前の夕食は焼肉。

焼肉でございます

ハーフサイズの冷麺は残念な味でしたが、お肉は柔らかくて美味しかった♪ 中落ちですら、言われなければ高級な肉と思う位のレベル。いやーヨカッタヨカッタ( *´艸`)

非常に有意義な休日を過ごさせてもらいました。何か、明日から仕事行きたくなくなりますww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。