SSブログ

ようやく辿り着いたチャンピオン [NBA]

マイアミ・ヒートのホームで行われたGAME 6。遂にダラス・マーベリックスがNBAチャンピオンに輝きました(*´∀`*)

マブス、ファイナルを制す

仕事なので中継は見れませんでしたが、携帯とPCで経過をチェック。ホント良かった( ゚ー゚)( 。_。)

前に書いた通り、今回はマブスを応援。ようやくチャンピオンに手が届いたノビツキー&キッドは、今どんな思いでいるのか聞いてみたいです。MVPは当然ノビツキー。体調面の不安がありながらも、決める時には決めてくれる、まさに「エース」の働きを見せてくれました。
あと、個人的にはジェイソン・テリーのコメントも聞きたいです。彼とノビツキーは、前回のファイナルでヒートに負けたメンバーですから。

一方、「スリーキングス」擁したヒートは敗退。ウェイドはキレキレだったし、レブロン・ジェームスもまずまず。クリス・ボッシュがイマイチだったものの、ハスレムなどベンチメンバーは奮闘。ファイナル全体の試合内容を見れば、かなりヒートが押していた印象がありました。にもかかわらず、マブス4勝2敗でチャンピオンを逃す結果。特にレブロンはキャブスでファイナル出場の時に、サンアントニオ・スパーズにスイープされ、そして移籍してまでチャンピオンを渇望した今回も敗れ・・・。

とにもかくにも、マブスの優勝で幕を閉じた今シーズン。今日は帰宅したら、速攻で風呂&夕食して録画した中継を観ます。楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。