SSブログ

運転免許を更新しましたd(ゝc_・*)♪ [日記]

今日は時間調整も兼ねて、会社が休みにしてくれました♪

久々の平日休み・・・ですが、運転免許の更新をやってしまおうと考え、午後から地元の警察署に行きました。

残念ながら、自分は「違反者講習」。3年ちょっと前にスピード違反でキップ切られてまして(~_~;) なので、前回に引き続いて”長丁場”の講習に挑む事に。

心配だったのは「視力検査」。前回、基準ギリギリと宣告を受けていたため、今回こそは引っ掛かるかな?と思いました。しかし、またまたギリギリセーフ( ´ー`)フゥー。メガネは3年後にお預けです。

手続き&待ち時間&講習を合わせて約3時間。思ったよりシンドくはありませんでした。と言うのも、実は警察署に来る前にマツモトキヨシでファイテンネックを買い足したんです( *´艸`)
前に紹介した「X50」の色違いがたまたま置いてあったので、速攻で購入。講習中は2本付けて聞いてました。恐らくはその効果・・・だと思います。

免許更新の講習で貰った冊子の数々

こちらは、今回貰った冊子やパンフ。少し前に「事業仕分け」で問題になったような・・・(;^_^A


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。