SSブログ

イベクエ「狩人の矜持」行ってきました [ゲーム]

てか、矜持(きょうじ)と読むのを今日初めて知りました(;^_^A
「ハンターのプライド」と言えば分かりやすいのに・・・。あ、でも日本語の方がカッコ良いかw

「狩人の矜持」 

闘技場で2頭同時出現するのを連戦、というのが今回のイベクエ。ビビりつつもソロでやってみました。
対策は「モドリ玉」「閃光玉」「けむり玉」を持って行く事。罠は一時的な拘束としては良いものの、「罠師」無いと設置時に無防備なのでやめました。まぁ、けむり玉使ってる時に設置すればいい話ですけど。それと、またまた深夜の狩りとなったため、時間短縮の意味で「狂走薬グレート」「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」でドーピング決定。

装備は御馴染(?)[日向・覇]&[ハンマー]です。無属性のを担ごうかとも思いましたが、スキル&装飾品の都合上スロット有りの方が良かったので[煌黒堅鎚アルメタ]をチョイス。 

最初はリオレウス&ティガレックスの2頭が登場。とりあえず、飛ばないティガをメインに攻めました。最初にけむり玉で2頭を分断し、レウスが気付かないうちにティガを殴りまくり( ´艸`) 効果が切れたらまたけむり玉&ティガ殴りを繰り返し、10分も経たずに天に召されてゆきました。その後はレウスと一騎打ち。こちらもあっさりと終了。

とは言え、さすがに無傷とはいかず「回復薬グレート」を2頭から剥ぎ取って備えました。

次はジンオウガ&ナルガクルガ。これが少々面倒(-ω-;)
「玉」は節約しつつ、なるべく2頭が画面内に収まるような位置取りを心がけて行動。攻撃後のスキを突き殴るというのを地道に繰り返しました。途中、2頭に挟まれて乙るのを覚悟しましたが、ナルガの攻撃が幸運にもスルー。で、どうにか倒す事に成功しました(´∀`)v

「狩人の矜持」クリア 

「狩人の矜持」ソロクリア 

シンドいクエではありますが、モンスターの体力が低めになっているせいか「危機的状況」が少なかったです。 ドーピングの効果もありますけどねw しかし、これなら薬や玉を使わなくてもイケる手ごたえはありました。

今日明日と台風の影響で家籠りの可能性大。モンハンしながら脅威が過ぎ去るのを待ちます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月1の"楽しみ"贅沢な悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。