SSブログ

PS3とVitaのアップデート [ゲーム]

が行われました。

PS3の方は特に大きなトピックは無し。機能改善が主のようです。
今回はVitaの方に大幅な更新が施されました。

その中で気になるのを2つチョイス。1つは「マップ」。Googleマップを利用して位置を確認したり、経路を検索したりする機能。要は"ポータブルカーナビ"ですね。ただ、これは「3G/Wi-Fiモデル」用といった感じがします。「Wi-Fi」タイプはスポットに接続して利用する必要があるので、カーナビのように使う事が出来ません。しかし、コレはスマホで代用出来るし、位置を大きな画面で確認するためのモノだと割り切って使えばOKかな、と思ってます。ただ、あまりVita持ち歩きませんけど(;^_^A

2つ目は「動画撮影」。確か発売前から対応予定だったと記憶してましたが、今回ようやく使用可能に。スマホやデジカメに撮影機能はあります。ただ、画面小さいんですよね(^。^;) どの程度のものが撮れるか分かりませんけど、近々試してみます。使い勝手や面白さにハマれば"メイン"で使うかも?

「売れてない」とか「3DSよりダメ」とか言われてるVita。でも自分は買って良かったです。ゲームは楽しいし、他の用途に使えるマルチな"才能"がお気に入り。Vitaがこれから「良い方向」に行く事を願ってます。頑張って、SONYさんw

不満を1つ。強いて言うならメモリーカードはどーにかして欲しいな・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いや~面白かった♪2,000時間突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。