SSブログ

「ファミマ攻勢」の怪 [日記]

ここ数年、コンビニエンスストアチェーン「ファミリーマート」の出店ラッシュが、うちの地域で続いています。

ものすごい「」です。人口が少ない田舎にかなりの数が建ってます。この間見たのは、半径300mも無い範囲に3店舗という"乱立"ぶり。その他にもある訳ですから「どんだけ支配したいの??」と思ってしまいます(;^_^A

一昔前はサークルKしか無かった地域。デイリーヤマザキサンクスローソンミニストップと進出してきて覇権を争い、一時期はミニストップがイオングループの力を見せつけるのかと思いきや、今はローソンと2大勢力になってるファミマ。

出店数は、ホント異常だと思います。東日本大震災後、東北地区に出店ラッシュをかけるような報道はありました。これはイオンもそうですが、あまりにも急速で驚きます。

コンビニは近くにあると確かに便利。しかし、増えすぎてもどうなんでしょ?(・_・;) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。