SSブログ

「ワンピース海賊無双」の"現時点での"感想 [ゲーム]

ネタバレがかなり含まれていますので追記の方に書こうと思ってます

ご覧になりたい方は↓ 

まずはストーリーを追体験出来るモード「メインログ」。
驚いたのは2年後、つまり新世界編からスタート。これはプロローグで、次からは一番始めからの物語になります。問題は・・・ストーリーと登場キャラクターが驚くほど"端折られてる"事。「え?このキャラは出ないとマズくない??」とか思う場面が多すぎます。どーしてこんな事になったのか・・・(´ε`;)

恐らく、膨大なキャラ&声優のキャスティングは調整や予算が大変だったからでは?と推測しています。スパロボなんか良い例ですよね。ただ、コレでファンが納得するかは難しいトコです。にわかファンの自分ですら「・・・・・」となった位ですから。ブルックのトコなんてバッサリいかれてますw アナザーログで救済されてるかな? 後でプレイしてみます。

そして「無双」という名を冠しているにもかかわらず、「アドベンチャー」のパートがあるんですよ。ルフィがゴム人間の特性を生かしたアクション。つまり、敵を倒さないんです(゜д゜) この部分は要るのか未だに分かりません。「真・三國無双6」をプレイして慣れてしまったせいか、物凄く違和感を感じる部分がココ。「ガンダム無双」の方が本家に忠実ですね。

無双らしさ、つまり一騎当千の爽快感を堪能したいなら「アナザーログ」でしょう。メインをクリアすれば全シナリオが開放になるはずなので、お気に入りのキャラクターで試してみては? 

操作も無双を踏襲してはいるものの、無双シリーズから流れてきて購入した方々にとっては慣れが必要かと思います。新規で入ってきた方々にとっては「へー、こーゆーのなんだ」程度でしょうけど。

他にも色々ツッコミ入れてます。Twitterでその都度呟いていますので、興味のある方は確認してみて下さい。

現時点では、このソフトの評価は難しいです。無双は基本「作業ゲー」のため、ある程度簡単にトロフィーが取れる反面、ゲームのプレイ時間が長くなってしまう傾向にあります。ワンピースという人気漫画&アニメのため、精神的に多少は緩和されるでしょうけど・・・。ちなみに、このソフトは難易度が低めかな?と勝手に評価してます。つまり、トロフィー取りやすいという事です。

とりあえずはトロフィーコンプを目指してプレイする予定。オンでフレの協力がいるヤツもあるみたいですけど・・・周りにプレイヤーが居ない(T_T) プレコミュで助力を求めようか考え中です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。