SSブログ

やっぱり来た(T_T) [日記]

重い雪
 
ここ数年の経験から「例年だと3月に大雪が1回は降る」と思ってはいたものの、先週の気温の上がり方を見て「よし、これなら大丈夫。もう降らないよね(^-^ )」と安心しきっていました。ところが・・・50cm以上の大雪に見舞われております( TДT)
 
しかも「ベタ雪」。湿って重い雪質のため、雪かきがいつも以上の"重労働"になります。ちなみに自宅と会社で、合わせて計4回雪かき出動(ノ_・、) 肩と腰が痛い・・・。
 
そして、この雪質は交通事故を引き起こす一因となります。今日だけで
 
○中央分離帯に乗り上げて動けなくなった車 --- 3台
○カーブでタイヤを取られ、シャフトごと曲がってしまい走行不能になった車 --- 1台
○追突事故 --- 2台(オカマ掘った方。玉突きになった現場もあって、追突された台数は不明) 
○走行不能 --- 4台
 
これだけ見ました。雪でスリップ、もしくはハマってしまって抜け出せないために起こったのかな?と勝手に推測。先程、親からも事故現場の目撃情報を数件聞きました。今日だけでかなりの事故件数があったのではないでしょうか。 
 
雪は怖い・・・。降雪は今日いっぱいで終わると天気予報は言ってます。 しかし、積雪はしばらく残るはず。暫くは、いつも以上に運転気を付けないと(-_-;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1年経ちましたね「Vita苦戦」との報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。