SSブログ

多すぎ [日記]

金曜日の記事通り、昨日一昨日と遊んできました。"相方"も一緒です。

付き合いが1年4ヶ月を超え、遊びに行く場所も重複してきていた中、相方から1つ提案がありました。

「知り合いから聞いたトコあるんだけど行く?」

話によると、青森県黒石市にある台湾料理のお店との事。事前情報は

①店員に日本人が居ない(少ない?)。
②店自体には問題無い(接客や料理など)ようだが、どうやら「裏の人間(団体)」が絡んでいるらしい。
③料理がとてつもなく多い。採算取れるの?と思う程多いので食べきれないらしい。残した場合は持ち帰り可。 

以上の3点。①と②に関しては、地元では有名な話のようです。恐らく自分の予想ですけど、中国or台湾系外国人を転入させて働かせてる(=_=メ)←こんな感じの方々がいらっしゃるのではないかと・・・。③は正直「それは無いだろう。食べれる食べれる」と軽く考えてました。

四季紅

コレが噂のお店。「四季紅」(これ、何て読むんだろう?)と書かれてます。うーん、アヤシイ雰囲気が・・・。 元々、別業種の会社が入っていたテナントを改装したためなのか、「料理屋」という印象が薄い外観ですね。

四季紅の店内

テーブルの縁や仕切りに手作り感(木にニス塗っただけみたいな)を感じる店内。店員を呼ぶボタンには中国語?と思われる文字がありました。勿論、読めません。 

台湾料理とありましたが、メニューを見た感想は「ほぼ中華」。 その中から「麻婆豆腐定食(980円)」を注文。相方から「プラス200円でスープをラーメンにグレードアップ出来る」と助言を貰っていて、その言葉通り醤油ラーメンへ変更しました。

麻婆豆腐定食プラス醤油ラーメン

で、でけー!!(゜o゜;

画像では伝わりにくいかもしれませんが、手前にあるご飯茶碗が標準サイズだと思って頂ければ"多さ"が分かると思います。「鶏の揚げ物+下にキャベツ(青じそドレッシングみたいのが掛かっている)」「野菜サラダ」「杏仁豆腐」「きゅうりの漬物」「ご飯(茶碗に詰め込んで更に山盛り)」「麻婆豆腐(多分2人前)」「醤油ラーメン(通常の1人前)」がセット内容・・・残す理由が分かりました・・・。相方は台湾ラーメン付きの「餃子定食(正式名称忘れました)」を注文。画像を撮らなかったのでうpできませんが、これまた多量でした(ーー;) 

前日の夜は重くない食事にした上、当日の朝食を抜いてまで望んだのに・・・「完敗」。

食べきれずに一部(いや、1人前以上)持ち帰る 

このお店は「持ち帰りOK」なので、店員さんに頼めばプラ容器を用意してくれます。というか、残すの前提じゃね?w 

相方も自分も満腹を通り越した状態で店を後にしました。次来るかどうか分からないけど、今度は単品頼もう・・・。

ちなみに、味は・・・「まあまあ」でした(^_^;) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遊びに行って来ます(^_^)『nasne』発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。